芸能

島崎和歌子、「志村けんも激怒したカラミ酒」で“出禁”のお店が増えちゃった!?

 芸能界で「姉さん」と呼ばれる島崎和歌子。高知県出身だけにその飲みっぷりは豪快で、エピソードには事欠かないが、最近は和田アキ子級のカラミ酒に周囲からブーイングの嵐が巻き起こっているようで…。

 今年1月、お笑い界の大御所・志村けんが酒の失敗を繰り返す島崎に「もうアイツの顔は見たくない」とマジギレしたと、「週刊女性」が報じた。

 スポーツ紙記者が明かす。

「志村が激怒したのは昨年末に居酒屋の個室で飲んでいた時のこと。志村の仕事仲間に対して島崎が礼儀を欠いたタチの悪いカラみ方をしたため、志村もさすがにキレたようです」

 そもそも島崎は、人気バラエティー番組「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)にもたびたび出演しているように、志村にかわいがられている一人。志村の誕生日会にはほぼ毎年出席し、幹事を務めることもあるほどだ。ただ、酒癖が悪く、これまで志村が叱責する場面も多々あったという。

「お酒が入ると先輩だろうが関係なくなるタイプ。過去には出川哲朗の下腹部を握ったり、松本人志の体をかむ、明石家さんまの娘でタレントのIMALUの胸を揉むなど、和田アキ子級のふるまいをする島崎を『お前ごときが』と、志村がよく叱っていた」(スポーツ紙記者)

 そんな島崎は最近、あまり外では飲まなくなったという。放送作家が話す。

「『カラミ酒』のせいか友達も減り、最近の姉さんは自宅で『一人飲み』をすることが多いんです。なので今回の件は、久しぶりの酒席でハジけちゃったのかも。昔より酒量は落ちて弱くなっているみたいですから。それでも声と態度だけは、いつもデカい(笑)」

 2月16日に放送された番組「なりゆき街道旅」(フジ系)でも、その一端をかいま見せている。

 東京・芝大門付近のお店で「はしご酒」をする内容だが、ホロ酔い気分の島崎は、挨拶してきたカップルに対して、すれ違いざまに「すぐ別れるでしょ」と一般人までも笑いのネタにする始末。慌てて進行役のハライチ・澤部佑が「どうしてそんなこと言うんですか」とたしなめても「心の中で思っていることが口に出ちゃう」と、ケラケラと笑うばかりだった。

 さらにロッチの中岡創一のなじみの焼き鳥店では、店員から「ぜひ、また」と挨拶されると、「助かるわ~。電話で『島崎です』と言うと、なぜかどの店も満席なのよ」と「出入り禁止」の多さをほのめかす自虐ネタを披露していた。

 番組では中岡が早々に酔っ払っていたのに対して、「シャンパンを飲んで帰ろう」と芸人たちを翻弄する島崎。姉さんの「カラミ酒」は今後も続きそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然