芸能

優香、「Qさま」での産休報告に上がった「卒業でいいのでは?」の冷ややか声!

 3月9日放送の「Qさま!!」(テレビ朝日系)で、さまぁ~ずとMCを務めるタレントの優香が、産休に入ることを報告した。

 優香は2016年6月、俳優の青木崇高と半年の交際を経て結婚。昨年11月に第1子妊娠を発表していた。

「数日前から番組の予告動画や出演するアンタッチャブルのツイッターなどで、“9日の放送で三村マサカズから重大発表が”などと予告されネット上では話題になっていましたが、番組終了や放送時間の変更などが言われていたものの、優香の“卒業”、あるいは産休との見方が大半で、見立てが当たったという形でしたね」(ネットウオッチャー)

 番組の最後で優香は、「今日の収録をもちまして産休に入らせていただきます」と報告すると、出演者が拍手で祝福。三村が「また戻ってくるんだよね?」と聞くと「戻ってきます!」と笑顔で答えていたが、ネット上の反応はなかなかの冷ややかさで、〈やっぱりもう卒業でいいんじゃないか〉〈優香は好きだがQさまには必要ない〉〈そもそもこの番組、MCいらないだろ〉さらに4月の放送で発表されるという優香のピンチヒッターについては、〈弘中ちゃんでいいと思う〉と、回答者として出演する弘中綾香アナを推す声も多く見られるほどだ。

「指摘されるように、今の『Qさま!!』ではMCのトーク場面はほとんどなく、進行と実況を務めている清水俊輔アナで十分事足りています。ましてや優香に至っては、ほぼ『お飾り』化しているため、これを機に卒業を、との声が出ても仕方ありませんね。ただ、何といっても彼女は04年に番組が深夜帯でスタートした頃からの功労者だけに、席は空けておかざるをえないでしょう」(テレビウオッチャー)

 優香としても唯一のレギュラーだけに、早々に復帰したいところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)