芸能

放送継続は大丈夫?白石麻衣ら「乃木坂46」4人、あの人気CMに心配の声

 新型コロナウイルスの影響でさまざまなイベントが自粛されている中、乃木坂46のメンバー4人が出演する“春らしい”CMの行方が少々気になる…。

 国民的アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(27)、秋元真夏(26)、新内眞衣(28)、中田花奈(25)が出演しているビールのテレビCM「春、旅立ち篇」。このシチュエーションを巡って、「このCMはまだ流しても大丈夫なのだろうか?」という声がチラホラ出始めているという。

 そんな意見が出るのも、目下、世界中でその感染拡大が懸念されている新型コロナウイルスが原因。日本でもコンサートなどの興行や、大人数が集まるようなイベントを自粛するムードが漂っている。我々一般人の身近なところでは、春の恒例イベントの花見もできるだけ控えるように伝わってきているが、先述の4人がCMで仲よさそうに語らい合っているのが、まさに花見会場。夜桜を見ながら内輪で壮行会を楽しむというテーマだそうだが…。芸能ウオッチャーの田山洋一氏が語る。

「彼女たちのような美女たちとお花見してお酒を飲むことができたらどんなに楽しいことか。そういう狙いもあって作られたCMだったんでしょうけど、運が悪いとしか言いようがないですよね。恐らく現在流れているバージョンは卒業を控えたまいやん(白石麻衣)の花道という意味合いもあったはずです。でも、もう少したって桜の開花宣言が出たら、このCMもお蔵入りしてしまうのではないか、心配です」

 いまだまったく先行きの見えない新型コロナウイルス問題。ウイルスや病状だけでなく、「それを言ったらキリがないけど、しかたない」という悪影響がさまざまな業界に飛び火して、まさにパンデミックのように広がる危険性をはらんでいる。

 なお、白石麻衣は3月25日発売の25枚目シングルを最後に、乃木坂46からの卒業をすでに発表している。件のCMは、新たな門出への期待感も画面からいっぱいにあふれてもおり、見るものを元気づける印象の出来栄えだけに、“心配”は杞憂であることを祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
3
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?
4
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
5
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!