芸能

小柳ルミ子「2週間程前から風邪をひいて」投稿と直前の外食行動に心配の声

 3月21日、歌手の小柳ルミ子が自身のインスタグラムを更新し、2週間程前から風邪を引いていて症状が悪化していることを報告したのだが、これにネット上では〈新型コロナウイルスでは?〉と、心配の声が多く寄せられている。

「小柳はインスタに《2週間程前から風邪をひいてしまい、酷くなる迄薬も飲まない、病院にも行かない 結局、自分が苦しむ 馬鹿だなぁ》と投稿しましたが、実はその4日前には《日本サッカー界のトップ 田嶋幸三会長が新型コロナウィルスに感染、陽性反応が出たそうです ショックです》と投稿しており、田嶋会長と体を寄せ合って撮ったペアショット写真も掲載されていたのです」(ネットライター)

 なお、その日の投稿にはJリーグ初代チェアマンの川淵三郎氏や「とんねるず」の木梨憲武とのペアショット写真も掲載されており、〈川淵さんは大丈夫でしょうか? 木梨は?〉と心配した様子で、〈憎っくきコロナウィルスに負けない、強い心を持ちましょう!!〉と締めくくっている。

 小柳の風邪報告に対しネット上では、〈2週間前から風邪が治らないって、それ本当に風邪?〉〈田嶋会長とのショットはJリーグアウォーズのものっぽいから昨年末に撮られたもので、会長から新型コロナが感染した可能性は低そう?〉〈このご時世に風邪の症状があって2週間も放置とか意識低すぎでは〉〈風邪を報告する数日前の投稿でももんじゃ焼きを食べに行っているようだし、新型コロナじゃなかったとしても行動に問題があると思う〉など、心配や批判の声が多く寄せられていた。

「現時点では、渡航歴や患者との接触歴などから必要と判断した場合のみしか新型コロナウイルスの検査は受けることができないので、基本的に自宅で療養することは問題ないと思います。ただ、小柳も67歳。いずれにしても、もう少し自分の体調を気遣った行動をとるべきでしょうね」(ITジャーナリスト)

 症状が悪化しないことを祈るばかり─。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…