芸能

離婚秒読み報道・杏が決意を固めたのはやっぱり東出の“あの一言”だった?

 夫の俳優・東出昌大が起こした女優・唐田えりかとの不貞騒動により、現在別居中の女優・杏が、離婚に向けて弁護士を立てたことが3月31日に判明したとWEB版「サンスポ」が報じている。

 記事によれば、離婚の意志を固めた杏は完全に吹っ切れており、周囲にも明るく振る舞っているという。

 杏が弁護士を立てたのは2月中旬のある日の出来事がきっかけ。杏が外出先から家に戻ると、1月上旬に家を出てから別居中の東出が家の中にいたのだという。驚いた杏は激しい口論の末、東出から自宅の鍵を取り上げて外へ追い出したと記事は伝えている。

「夫に対して不信感を抱いた杏は、もう弁護士を立てるしかないと悟ったそうです。騒動の当初は杏も3人の子どものことも考え、離婚するのかしないのか心が固まってはいなかったようですが…」(芸能ライター)

 さらに、杏の離婚への気持ちを後押ししたのが、3月17日の謝罪会見だという。東出は記者からの「杏と唐田のどちらが好き?」という質問に対し、妙な沈黙のあと「心の内をしゃべるのは妻を傷つけることになる」と回答し、物議を醸した。

「まだ唐田に未練があると取られてもおかしくない東出の発言に、杏も呆れたようですね。このひと言で、杏さんの気持ちは完全に離婚へ傾いたようです。父親の渡辺謙が女性との不貞行為を繰り返して2度も離婚していることが、杏のトラウマであることは想像に難くないですし、東出への気持ちが前向きになるのは難しいのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 今回の、杏が離婚の意思を固めたという報道に対してネットでは「謝罪会見ではっきりと『妻を愛しています』と言わなかった東出の大失策だね」「東出は自業自得。杏ちゃんと復縁して、あわよくば唐田ともこっそりと…何て考えてたのでは?」「離婚すれば東出は堂々と唐田さんと付き合えるけど、唐田さんもさすがに愛想が尽きたのでは(笑)」と、東出に対して辛辣な意見が飛び交っている。

 離婚について、ふたりの具体的な話し合いはこれからとされているが、東出にとっては前途多難のはず。しばらくはネットの声も収束しなそうだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
5
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯