芸能

「だいじょうぶだぁ」動画が大盛況!志村けんが相方に田代まさしを選んだ理由

 4月18日からイザワオフィスの公式YouTubeチャンネルで始まった、「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画公開が大反響を呼んでいる。

 志村さんが3月29日に新型コロナウイルス感染により亡くなった直後から、テレビ各局は追悼特番を組み、志村さんの名場面を振り返っていたが、1987年から96年にフジテレビで放送された「だいじょうぶだあ」に限っては放送されず。これについてイザワオフィスは18日、公式ホームページで「諸事情により、テレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながら限りなくゼロに近い状況です」とし、検討した結果、関係各所に理解を得たうえで諸経費を除いた収益全額を日本赤十字社に全額寄付するという形で、動画公開に踏み切ったという。

「YouTube用に再編集された動画は10本に分けて順次公開される予定とのことで、21日の時点で1本目の動画の再生回数は410万回を超えるという人気ぶりです。事務所の言う“諸事情”については昨年11月、法律違反の薬物絡みで5度目の逮捕(控訴中)となった田代まさし被告が原因ではないかと囁かれています。その田代被告が動画では何も処理されずそのまま登場。これに《やっぱり志村さんのコントにはマーシーが欠かせない》《だいじょうぶだぁは田代が出てた時が一番おもしろかったんだよな》と、絶賛の声が上がっているんです」(ネットウオッチャー)

 以前、自身のYouTubeで、「『お前は普通のお笑いの人と違うリズムを持っていてやりやすい』って言われたことがありますね」と、誇らしげに語っていた田代被告。志村さんの死去にあたって「志村さんよりぼくが逝くべきだと思いました」などとコメントしているが、志村さんに認められたお笑いセンスを今後も見せ続けることが、何よりの手向けになるのではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?