芸能

中田敦彦、「外出自粛下のYouTubeから“ニュースター誕生”の予感」動画激白

 外出自粛の中、テレビの出演者も間隔をあけたり、モニターで出演するといった形式に様変わりしており、YouTubeの在り方にも当然影響が出ると言えそうだ。

 そんな昨今、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、みずからのYouTubeチャンネル〈中田敦彦の2nd YouTube〉、4月14日投稿の〈外出自粛中のYouTubeはどうなる?〉で、訪れるであろうYouTubeの未来について激白した。

 番組冒頭、スタッフから「今後YouTubeの流れとして、1人でやっていくほうが、活躍する流れが来ると思いますか?」との質問に、「ああ、素晴らしい質問だと思います」と答え、まずは、活動自粛前に撮ったストックが向こう1か月は流れるだろうが、それ以降はコラボもテレワークになるだろうと持論を展開する中田。YouTubeもトーンダウンするかと思いきや、しかし中田は違うと言う。

「新しいイノベーションも生まれるだろうなと思ってます。この時代のグループチャンネルの在り方とか、コラボの仕方とかを見つける人がイノベーションを起こして、斬新なコンテンツを出すだろうと思います。(中略)全然ニュースター生まれるんじゃないですか。芸能人でもない、今までのYouTuberスターでもない、新たなニューウェーブが来るだろうと思ってるんですけどね」

 と、中田は近いうちに訪れるであろうYouTubeの明るい未来について激白したのだった。中田は自信をもってこうも加えた。

「大ピンチって常に訪れるなって思っていて。想像した大ピンチが来たことはなくて、いつも想像もしない大ピンチが訪れるんですよ。その時に大事にしてる言葉は絶望するな、〈まだやれる事はある!〉。こういう時にふるいに掛けられると思うので、ボクは突き破る側でありたい」

 オリエンタルラジオは、歌とリズムダンスを取り入れた斬新なネタでデビューを飾り、お笑い界に新たなジャンルを築いたといっても過言ではない。その後もYouTuberとして進化を続ける中田の発言には頼もしさも感じる。中田の予見通り、はたして誰がニュージェネレーションとなるのか?もちろん、中田自身という可能性も大いにありそうだ。楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?