芸能

中田敦彦、「外出自粛下のYouTubeから“ニュースター誕生”の予感」動画激白

 外出自粛の中、テレビの出演者も間隔をあけたり、モニターで出演するといった形式に様変わりしており、YouTubeの在り方にも当然影響が出ると言えそうだ。

 そんな昨今、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、みずからのYouTubeチャンネル〈中田敦彦の2nd YouTube〉、4月14日投稿の〈外出自粛中のYouTubeはどうなる?〉で、訪れるであろうYouTubeの未来について激白した。

 番組冒頭、スタッフから「今後YouTubeの流れとして、1人でやっていくほうが、活躍する流れが来ると思いますか?」との質問に、「ああ、素晴らしい質問だと思います」と答え、まずは、活動自粛前に撮ったストックが向こう1か月は流れるだろうが、それ以降はコラボもテレワークになるだろうと持論を展開する中田。YouTubeもトーンダウンするかと思いきや、しかし中田は違うと言う。

「新しいイノベーションも生まれるだろうなと思ってます。この時代のグループチャンネルの在り方とか、コラボの仕方とかを見つける人がイノベーションを起こして、斬新なコンテンツを出すだろうと思います。(中略)全然ニュースター生まれるんじゃないですか。芸能人でもない、今までのYouTuberスターでもない、新たなニューウェーブが来るだろうと思ってるんですけどね」

 と、中田は近いうちに訪れるであろうYouTubeの明るい未来について激白したのだった。中田は自信をもってこうも加えた。

「大ピンチって常に訪れるなって思っていて。想像した大ピンチが来たことはなくて、いつも想像もしない大ピンチが訪れるんですよ。その時に大事にしてる言葉は絶望するな、〈まだやれる事はある!〉。こういう時にふるいに掛けられると思うので、ボクは突き破る側でありたい」

 オリエンタルラジオは、歌とリズムダンスを取り入れた斬新なネタでデビューを飾り、お笑い界に新たなジャンルを築いたといっても過言ではない。その後もYouTuberとして進化を続ける中田の発言には頼もしさも感じる。中田の予見通り、はたして誰がニュージェネレーションとなるのか?もちろん、中田自身という可能性も大いにありそうだ。楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”