芸能

あの有村藍里、おやつ作り&実食動画に〈仕事頑張れる〉と賛辞の声!

 2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子演じる主人公の母親の若かりし日を演じて大ブレイクを果たした有村架純。その後自身もNHK朝ドラ「ひよっこ」(17年)でヒロインを務め、を現在はCMでも引っ張りだこの人気女優だが、一時期、姉の有村藍里にもスポットが当たったことがあった。もともとは、藍里のほうが先に別の芸名で芸能活動を始めていたが、妹のブレイクで注目されるように。そして、昨年3月放送の「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で美容整形を受けたことを明らかにし、世間を驚かせたのは記憶に新しいところだが、その後は目立った活動をしていないように思える。いったい、今彼女は何をしているのか、といえば、YouTubeチャンネル〈有村藍里〉を昨年11月に開設。下北沢、高円寺の古着屋を巡ってみたり、横浜中華街、吉祥寺を食べ歩いてみたり、2月17日投稿の〈池袋でエキゾチックアニマルたちとふれあった〉では、カワウソ、ハリネズミの抱っこにチャレンジもしていた。決して口数の多いほうではない彼女だが、気負わず、自然体でお散歩を楽しんでいるといった内容だ。

 しかし、このところの外出自粛ムードからお散歩はお休みとなっている有村。そこで、4月20日に〈おやつを作って食べる。〉を投稿していた。

 自宅でホットケーキをのんびり作って食べる…それだけの動画なのだが、視聴者からは〈オレが1週間仕事頑張れる理由〉〈自然体のふとした時の藍里ちゃんが大好きです!〉〈めちゃめちゃ可愛い、透明感〉と賛辞のコメントばかりが目についた。

 番組終盤には、ホットケーキを口にしているにも関わらず、「めっちゃ、お腹鳴った。めっちゃお腹鳴んねんけど」と関西弁まる出しで気さくに笑う藍里。

 やや天然を思わせる藍里の言動はオジサン世代の癒しになりそうだが、チャンネル登録者数は4月26日現在3.6万人と少々伸び悩んでいる。ここはひとつ姉のためにも、「妹の架純登場!」と人肌脱いでくれることを期待したいが…。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場