連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→内田理央、いちご飴料理&実食動画に、激賞&「けしからんコメント」が続々
女優の内田理央が、みずからのYouTubeチャンネル〈だーりおCHANNEL/内田理央〉で、いちご飴クッキング、ならびに実食動画を投稿したところ、内田の美貌や人柄を賞賛する視聴者のコメントとともに、「けしからんコメント」まで集めてしまった。その内容とは…?
2月6日に〈【レンジで簡単】いちご作りに再挑戦!【失敗できない】〉とタイトルをつけた回を観てみると、内田は、ステイホーム期間に、何度かいちご飴作りに挑んだそうだが、飴が固まらないなど失敗続きだったため、今動画では成功させようと意気込みスタート。
クッキングはそつなく進むが、飴を加熱する際、「電子レンジは500ワットで5分加熱していキン…ます」と内田は噛み、スタッフの笑いを誘うお茶目な一幕も見せた。そして、いざ実食へ…。
これでもかとカメラに顔を寄せ、大口を開けていちご飴をほおばる内田。また、マスカット飴は口の中、舌で転がす様子もうかがえ、バナナは水分が多いためか飴が固まらずに外れていたのだが、それでも内田はバナナの先をパクリとやるサービス精神(?)を見せたのだった。
視聴者からは〈こんなに綺麗で可愛いのに親しみやすくて面白くて最高〉〈だーりおみてると、ほんとにこんな可愛い顔立ちが整った人、おるんか笑笑っていつも思ってる笑笑〉といった激賞のコメントとともに、妄想を掻き立てられた視聴者も多かった、ということだろう、〈次は飴を舐める動画を見たいです。〉〈だーりおのピンクイチゴも見てみたいお(。-∀-)〉〈カチカチ、、〉などけしからんコメントも集めていたのだった。
「失敗できない」とタイトルしていながら、バナナ飴は失敗に終わっている内田。ぜひリベンジして頂き、再度パクリと実食の投稿を心待ちにしたい。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

