エンタメ

Netflixで大ヒット!ソン・イェジン主演“巣ごもりGW”のオススメ作

 動画配信大手のNetflixが配信している韓国ドラマ「愛の不時着」が大ヒットを飛ばしている。

 同ドラマは2月23日から配信スタートしているが、公開直後から、あまりのおもしろさに視聴回数が急増。その後、口コミで評判が伝わり一気にブレイクした。

「日本でもヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』で主演を務めたソン・イェジンが、韓国の財閥令嬢ユン・セリを演じています。ユンはある日、パラグライダーの飛行中に竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えて北朝鮮側に不時着。北朝鮮の将校と恋に陥るというストーリーです。北朝鮮と韓国の軍事境界線で起こる物語としては2001年に大ヒットした映画『JSA』などがありますが、『愛の不時着』は、ロマンチックコメディなので気軽に楽しめるのもヒットの要因でしょうね」(映画ライター)

 ネット上では「韓国映画で38度線を挟んだ物語はある意味定番だけど、うまくロマコメにしてるね。これはおもしろいわ」「将校役のヒョンビンがめちゃくちゃイケメン。最近は韓流ドラマは下火だったけど、このドラマは久しぶりのヒットだな」「パラグライダーで国境超えかぁ。ありえないけど目の付けどころがおもしろい」など、好意的な声が広がっている。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大による“巣ごもり需要”でNetflixの加入者も大幅増加しているという。大型連休中に全16エピソードを一気見してみるのもいいかも。

(ケン高田)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!