芸能

あまちゃん 脇役美女徹底比較(後編)有村架純は編集者からの注文に笑ってみせる

 橋本に負けず劣らずブレイク中なのが、有村架純(20)だ。キョンキョン演じる春子の若き日を演じている。聖子ちゃんカットで高校時代のスケバンに扮し、人気は急上昇。「東京編」ではアイドルを目指すいちずな姿と挫折までをみごとに演じきった。

 劇中、太巻が「キミにはプライドはないのか?」と問いかけるや、有村より先に立ち上がって、画面の前で怒りの拳を震わせたオヤジも多かったという。それもこれも、若い時分の「キョンキョンよりもかわいい」と評判の有村のルックスのおかげだろう。

 橋本と有村の両者と仕事をしたグラビア誌編集者は、こう証言する。

「橋本と有村の大きな違いは笑顔ですね。橋本は『笑って』と注文しても、笑えない。でも、有村は素直に笑ってみせるんですよ。実際に誌面にした際も出来栄えは抜群で、対面ページが国民的アイドルグループの人気メンバーのグラビアだったのですが、編集部内で一致した意見は『生まれ持った素材が違いすぎる』でした。その人気メンバーがかすんでしまいそうだったので、ページ建てを変更することになったほどです」

 デビュー3年目の今年に入ってから、すっかり女優業に猛進している有村。グラビアを飾る回数は増えたが、ビキニ姿を披露する機会は激減している。ところが、ありがたいことに、昨年発売されたグラビアDVD「熱量」(リバプール)でバッチリ拝めるのだ。

 有村は真っ赤なヒモビキニで登場。背中にあるのは1本のブラヒモのみで、真っ白な背中はまぶしすぎる。均斉のとれたスタイルはみごとだが、有村が川に入り子供のようにはしゃぐと、視線は一点に集中してしまう。「まめぶ」をよそうお椀のような胸がプルンと揺れ動くではないか。

 しかし、有村の身辺に事件が起きた。出演中のドラマ「スターマン・この星の恋人」第1話で、「最終回イッキ見せ」なる予告が放送された。その際、共演者の國村隼(57)に唇を奪われるようなシーンが一瞬だけ映ったのだ。ケツの青い男どもは「初めてのキスシーンがオッサン‥‥」と落胆したようだが、成熟した男たちには朗報だった。

 アイドル評論家の織田祐二氏はこう言う。

「有村は共演したい俳優として名前をあげるのが、仲代達矢(80)と橋爪功(71)です。さらに、ドラマ『SPEC』(TBS)では竜雷太(73)の愛人役を演じ、気持ちが『わかるかも』と答えたほどで、包容力のある年上がタイプのようです」

 橋本も有村も劇中では挿入歌「潮騒のメモリー」を歌っている。脳裏から離れないのは、このフレーズ。♪来てよ、その火を飛び越えて~。どちらの火を飛び越えても、“潮騒のエロス”に出くわすことは間違いないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【雨予報のGI宝塚記念】ドウデュースは大敗!重馬場で急浮上する「この3頭」のウハウハ適性
2
横浜F・マリノス「ホーム試合開催」大ピンチがスポーツ界に拡大する「深刻大問題」
3
人気俳優Aに「年内結婚」「事務所独立」が急浮上
4
サッカー前園真聖の後輩選手がビクビク暴露「高校時代は怖すぎた」その理由を聞いて脱力
5
大谷翔平の主婦人気ガタ落ちは本当か!本塁打単独トップへの無関心に「理由は結婚じゃない」