芸能

パンサー尾形、新メンバー加入ドッキリで見せた“本性”にドン引きの声

 このドッキリは果たして彼らにとって良かったのかどうか?なんて気にさせられる。5月12日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)でオンエアされたお笑いトリオ・パンサー尾形貴弘に対するドッキリのことである。

 その内容は「パンサーにもう1人、新メンバーが入ってきたら?」というもの。勝手にYouTubeを始めたり1人でパチンコの営業を入れるなど、やりたい放題の尾形に、このまま3人で活動を続けていく“愛”があるのか? 不信感を募らせた菅良太郎、向井慧が仕掛人となって試す企画だった。ところが…。

「菅から今後について相談があると呼び出され、メンバーを4人に増やしたいと告げられた尾形は、最初は明らかに不満そうでした。しかし芸歴0年の新人を入れることでグループとしてのキャリアもリセットされ、今話題の『第七世代』に入ることができると言われると乗り気に。ところが、今度は4人のギャラ配分について気になり始め、『そいつは0年目なんだから、ほぼノーギャラでやんなきゃダメ』とイチャモン。分配を『3:3:3:1』と、新人を1にしようと強行に決めようとします」(芸能ライター)

 しかし、ここから尾形のさらなる本性が現れる。メンバー増加を言い出した張本人である菅、そして向井がギャラのパーセンテージを10%ずつ減額してもいいからグループを大きく変えたいと告白。結果、4人の取り分は、尾形、菅、向井、新人の順に「4:2:2:2」とダントツで尾形が多くなることが判明。すると尾形の表情がパッと明るくなり、「オレ、4、もらえるの!?」「いいの?それ」とニヤケ始めたのだ。

 この後、その気になる噂の新人候補を菅が呼び出して、尾形と対面させることに。それが、なんとセネガル人の父と日本人の母のハーフで、モクタール・ディウフという27歳のモデル。尾形は新メンバーが外国人であることにまずビックリ。

 さらにこのあと、リアルにサッカークラブ「横浜FC育成部」の出身者というモクタールを前に、大学サッカーの名門・中央大学卒業の尾形も、敵意むき出しでリフティングなどを披露する一幕もあった。

 ただ、モクタールが尾形に“あこがれている”(設定上)ことを知ると、メンバー入りを認め、「今度飲みに行こう」と、気前の良さを見せていた。

 尾形本人ヘのネタバラシは翌週オンエア分になるとのことだが、SNS上では金に汚い一面が露呈した尾形に「最低やな」「尾形が相変わらずひどくて笑える」と、ドン引きする声が続々。

 お笑いファンには、すっかりおなじみとなった、尾形の安定のクズっぷりだったが、ギャラの分配などをめぐり、3人の仲がマジで悪くならなければいいのだが…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」