芸能

「総額10億円」貸付“太っ腹”松本人志の気になる貯金額

 ダウンタウンの松本人志が新型コロナで生活苦になっている後輩芸人のため、総額10億円の貸し付けを行っていることが先ごろ報じられたが、5月9日放送の「せやねん!」(毎日放送)でこの話題を取り扱った際、松本の仰天の貯金額予想が飛び出した。

「松本の救済策は、ポケットマネーで1人上限100万円を無利子無担保で貸付。返済期間は5年間、貸付の条件は『おもろいやつ』という内容。吉本興業には約6000人が所属していることから、貸付が1000人まで広がるとすると総額10億円に上る可能性があると言われます」(芸能ライター)

 番組に出演したかまいたちの山内健司は「ニュースで見ましたけど、これ借りに行く勇気あるやついるかな」と苦笑。トミーズ雅が「これ雰囲気的に返さんでええみたいな感じあるよな」と言うと、山内は「お金のない若手なんで5年間でしっかり返せるかどうかもわからないでしょうし、それ含めて貸してくれるということなんだと思うんですけど」と答えた。

 また、松本から電話でこの貸付の話を聞いたというたむらけんじは「いろいろお金を貸す法律というかルールがあって、そのへんも松本さんが担当の税理士さんとかとすごいお話をしてはって。ボクがびっくりしたのは、これ言っていいんかな?『1000人位やろ?全員が100万借りたとしても、まあ10億やん』って言うたんですよ」とエピソードを披露。雅も「100億ぐらい貯金がなかったら、それせえへんな」と同意すると、たむらも「100億持つ男やったんですよ」と頷いて笑った。

「さらにたむらは『途中で吉本やめて返せへんやつとかも出てくるやろうけど、それもかまへんみたいこと言っていました』『今で20人ぐらいかな、借りてる人』とも語っていましたね。ダウンタウンの代表番組といえば、『ガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が始まったのが1989年。『ごっつええ感じ』(フジテレビ系)開始が91年。これらを中心に冠番組で稼ぎまくり、95年には松本が高額増税者ランキングのタレント部門で1位となりました。これだけ長く活躍していれば、100億円の貯金があってもおかしくはないでしょうね」(週刊誌記者)

 いや、それ以上の資産なのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然