芸能

ボビー・オロゴン逮捕で思わぬ称賛を浴びた“ブレないテレ東”!

 タレントのボビー・オロゴン容疑者が5月16日、自宅で46歳の妻をたたいたとして、暴行容疑で逮捕、送検された。

「警察によれば、妻は『1階にいたボビーに“なぜ私宛ての手紙を勝手に開けたのか”と問いただしたところ、爪を立ててたたかれた』と話しているそうです。妻の通報により駆けつけた捜査員が確認したところケガはなかったそうですが、現行犯での逮捕になったといいます」(社会部記者)

 警察の調べに対しボビー容疑者は、妻とのトラブルは認めたものの「突き放しただけで暴力は振るっていない」と容疑を否認。一方で妻は17日、自宅前で取材陣に対応してボビー容疑者について「長年、夫からDVを受けてきた」「弱い者いじめをされている状態」と説明している。

「さらにその妻は、ボビーにガスを止められたり、『この家を売りたいから今すぐ出て行け。それに協力できないのであれば眠れなくしてやる。そうじゃなければもう離婚届を書いて渡せ』などと責められたと告白。ボビーは2006年、当時所属していた事務所と出演料を巡って大暴れした騒動も起こしており、今回の事件によりそうした暴力性も取りざたされています」(芸能記者)

 そのためネット上では〈やっぱりねとしか思えない〉といった声で溢れたのだが、同時に注目されたのが、ボビー容疑者が出演する番組の対応だった。

「逮捕当日の16日、テレビ東京系で放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、コロナで撮影がストップしていることから出川などがリモート出演で過去の充電旅を振り返る内容だったのですが、ボビーも普通に出演していたことから、《ブレないテレ東》《テレ東の独自路線が最高》と、大事件が起きてもマイペース放送なテレ東が改めて称賛を浴びる現象が起きていましたね。もっとも、テロップで《この放送は2020年4月26日に収録したものです》と出して対応されており、さすがに逮捕同日で構成上、編集によるカットは難しかったということでしょう。同局ではボビーがナレーションを務める18日放送の『YOUは何しに日本へ?』についてナレーターを変更して放送するとしています」(テレビウオッチャー)

 いずれにせよ06年の騒動後、しばらくテレビから姿を消したボビー容疑者。今回も同様の事態になりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
3
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
4
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
5
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”