スポーツ

“タマに被弾”後にHR打てた?清原和博が片岡篤史に意外なベスト打者を告白

 清原和博氏が元プロ野球選手の片岡篤史氏のYouTubeチャンネル〈片岡篤史チャンネル〉に出演したのは、4月28日投稿回。清原氏は片岡氏に問われる形で、自身が思う「ベストバッター3人」を振り返った。

「実際にホームラン打つんやったら、左やったら松井(秀喜)ちゃうか」

と開口一番、読売ジャイアンツの戦友の名前を口にした清原氏に、片岡氏が、

「当時、門田(博光)さんおられたじゃないですか、南海ホークスの。どんな感じですか?」

 と通算本塁打数、通算打点数ともに歴代3位の記録を持つ名スラッガーの名前を挙げた。

「ああ!門田さんはえげつなかった。(ファーストで)守ってて一番怖かったのは門田さんやったな。スイングが早くてえげつないから…」

 と清原氏は、ルーキーの時、門田氏の打球を股の間に当てて、防御用のカップが割れたという身も縮むような痛々しい体験をしたことを明かした。コーチから「交代するか?」と聞かれたが、ルーキーの年に途中交代はできないと苦痛を堪えて無理にその試合に出場を続けたという清原氏。ところが、このアクシデントで力が抜けたのか、その日はそれまで安打がなかったが、次の打席でホームランを打ったという驚きのエピソードまで飛び出したのだった。

 結局清原氏が選ぶベストバッターは、ライトにホームランを打つ松井秀喜氏、レフトにホームランを打つ秋山幸二氏、そして門田博光氏の3名となったようで、ホームランバッターの清原氏らしい人選となった。

 ホームランと言えば、時代が違えば王貞治氏、野村克也氏がいて、近年では埼玉西武ライオンズの中村剛也、山川穂高も頑張っている。さて、あなたが選ぶベストバッターは?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?