芸能

「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議!

 5月24日、江頭2:50のYouTubeチャンネルを運営する「エガちゃんねる」の公式ツイッターが、スタッフの脱退を発表した。同チャンネルは、ブリーフ団を名乗るスタッフ数名によって運営されているという。

「今回、『エガちゃんねる』の公式ツイッターは《この度、ブリーフ団XLから、エガちゃんねるを外れたい、との申し出があり、了承する事となりました》と、スタッフの1人であるXLの脱退を発表。彼はこれまで、覆面を被ったブリーフ団として江頭の動画にたびたび登場して認知されていたため、視聴者から驚きの声があがっています」(ネットライター)

 この突然の発表に視聴者の間では「ブリーフ団皆さん好きなので悲しいです」「ショックで立ち直れない…」と残念がるコメントが飛び交った。そんな中、脱退の原因について、一部では、ある憶測が飛び交っているという。

「脱退を発表したXLを名乗るスタッフは、ファンの間で、構成作家の山本太蔵氏だと以前から言われていました。そんな彼はツイッターにて、先日急逝した『テラスハウス』(Netflix)出演者であるプロレスラー・木村花さんの生前の行動に対し、たびたび意見していたと話題に。木村さんはテラハ内で、大切な衣装を住人に洗濯され激怒したことでバッシングが過熱しましたが、山本氏はこの事件に対し《どなたかプロレスラーの方にお聞きしたいんですけど、命の次に大切なコスチュームを共同生活の洗濯機に入れたまま出かけて、そこに間違えて自分の洗濯物を入れちゃって勝手に乾燥までかけちゃった人にキレていいのか?》という疑問ツイートを連投。これらのツイートが木村さんの死後に掘り起こされ、一部ネットが炎上していたのです。そのため、テラハツイートが今回の脱退につながったのではないかと憶測が飛び交っています」(前出・ネットライター)

 このツイートに対し、視聴者の間では「エガちゃんのキャラとは真逆だから脱退は仕方がないかも」という意見がある一方、「あのツイートは誹謗中傷でも暴言でもなく、ただの意見レベルでは?」「彼の言動を自死に追い込んだ人と同列に語るのは違うと思う」と擁護する声も飛び交っている。

 これまで表に出ていたスタッフが抜けることで、今後の「エガちゃんねる」はどうなっていくのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”