芸能

「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議!

 5月24日、江頭2:50のYouTubeチャンネルを運営する「エガちゃんねる」の公式ツイッターが、スタッフの脱退を発表した。同チャンネルは、ブリーフ団を名乗るスタッフ数名によって運営されているという。

「今回、『エガちゃんねる』の公式ツイッターは《この度、ブリーフ団XLから、エガちゃんねるを外れたい、との申し出があり、了承する事となりました》と、スタッフの1人であるXLの脱退を発表。彼はこれまで、覆面を被ったブリーフ団として江頭の動画にたびたび登場して認知されていたため、視聴者から驚きの声があがっています」(ネットライター)

 この突然の発表に視聴者の間では「ブリーフ団皆さん好きなので悲しいです」「ショックで立ち直れない…」と残念がるコメントが飛び交った。そんな中、脱退の原因について、一部では、ある憶測が飛び交っているという。

「脱退を発表したXLを名乗るスタッフは、ファンの間で、構成作家の山本太蔵氏だと以前から言われていました。そんな彼はツイッターにて、先日急逝した『テラスハウス』(Netflix)出演者であるプロレスラー・木村花さんの生前の行動に対し、たびたび意見していたと話題に。木村さんはテラハ内で、大切な衣装を住人に洗濯され激怒したことでバッシングが過熱しましたが、山本氏はこの事件に対し《どなたかプロレスラーの方にお聞きしたいんですけど、命の次に大切なコスチュームを共同生活の洗濯機に入れたまま出かけて、そこに間違えて自分の洗濯物を入れちゃって勝手に乾燥までかけちゃった人にキレていいのか?》という疑問ツイートを連投。これらのツイートが木村さんの死後に掘り起こされ、一部ネットが炎上していたのです。そのため、テラハツイートが今回の脱退につながったのではないかと憶測が飛び交っています」(前出・ネットライター)

 このツイートに対し、視聴者の間では「エガちゃんのキャラとは真逆だから脱退は仕方がないかも」という意見がある一方、「あのツイートは誹謗中傷でも暴言でもなく、ただの意見レベルでは?」「彼の言動を自死に追い込んだ人と同列に語るのは違うと思う」と擁護する声も飛び交っている。

 これまで表に出ていたスタッフが抜けることで、今後の「エガちゃんねる」はどうなっていくのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!