芸能

「テラスハウス」への発言が関係?「江頭チャンネル」、突然の降板発表が物議!

 5月24日、江頭2:50のYouTubeチャンネルを運営する「エガちゃんねる」の公式ツイッターが、スタッフの脱退を発表した。同チャンネルは、ブリーフ団を名乗るスタッフ数名によって運営されているという。

「今回、『エガちゃんねる』の公式ツイッターは《この度、ブリーフ団XLから、エガちゃんねるを外れたい、との申し出があり、了承する事となりました》と、スタッフの1人であるXLの脱退を発表。彼はこれまで、覆面を被ったブリーフ団として江頭の動画にたびたび登場して認知されていたため、視聴者から驚きの声があがっています」(ネットライター)

 この突然の発表に視聴者の間では「ブリーフ団皆さん好きなので悲しいです」「ショックで立ち直れない…」と残念がるコメントが飛び交った。そんな中、脱退の原因について、一部では、ある憶測が飛び交っているという。

「脱退を発表したXLを名乗るスタッフは、ファンの間で、構成作家の山本太蔵氏だと以前から言われていました。そんな彼はツイッターにて、先日急逝した『テラスハウス』(Netflix)出演者であるプロレスラー・木村花さんの生前の行動に対し、たびたび意見していたと話題に。木村さんはテラハ内で、大切な衣装を住人に洗濯され激怒したことでバッシングが過熱しましたが、山本氏はこの事件に対し《どなたかプロレスラーの方にお聞きしたいんですけど、命の次に大切なコスチュームを共同生活の洗濯機に入れたまま出かけて、そこに間違えて自分の洗濯物を入れちゃって勝手に乾燥までかけちゃった人にキレていいのか?》という疑問ツイートを連投。これらのツイートが木村さんの死後に掘り起こされ、一部ネットが炎上していたのです。そのため、テラハツイートが今回の脱退につながったのではないかと憶測が飛び交っています」(前出・ネットライター)

 このツイートに対し、視聴者の間では「エガちゃんのキャラとは真逆だから脱退は仕方がないかも」という意見がある一方、「あのツイートは誹謗中傷でも暴言でもなく、ただの意見レベルでは?」「彼の言動を自死に追い込んだ人と同列に語るのは違うと思う」と擁護する声も飛び交っている。

 これまで表に出ていたスタッフが抜けることで、今後の「エガちゃんねる」はどうなっていくのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」