芸能

有村架純「いつ恋」最終回はどうなる?あの女優が突然の降板で脚本書き換えに

20160318arimura

 3月14日に放送されたテレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)第9話の視聴率が9.4%だったことがわかった。同ドラマは3月21日の放送で最終回を迎える。

「『いつ恋』はこれまで、1話、2話、5話と15分の拡大放送を行ってきましたが、いずれも視聴率は伸び悩んでいました。そのため本来、延長されることが多い最終回は、22時までの通常放送となるようです」(テレビ誌記者)

 9話ではヒロイン演じる有村架純が、通行人とぶつかって階段から転落し、意識不明となるところで終了した。しかし、この最終回への取って付けたような展開には「強引すぎる!」と一部の視聴者からは不満の声もあがった。

 またそれ以外にも、ある出演者がドラマから突然姿を消したことに対し、様々な意見が上がっているという。

「ドラマが後半に入ると、主人公たちを見守る役である八千草薫の登場シーンがなくなり、突然、旅行中という設定になりました。これは彼女がインフルエンザで体調を崩し、出演が困難となったことで急遽、脚本を書き換えたのでしょう。『いつ恋』は過酷な状況下で生きる若者を描いていますから、温かみのある演技を見せる八千草薫の存在は、視聴者にとって癒しの存在でした。そのため『八千草さんが出ないのは寂しすぎる』『八千草さんを見たくて月9観てるのに!』と視聴者からは悲しみの声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)

 最終回に八千草薫が登場するかどうかは、いまだ明らかになっていない。やはりドラマを観続けてきた視聴者としては、彼女の元気な姿が見られることを望んでいることだろう。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!