芸能

今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?

20150723imai-2

 元テラスハウス・メンバーの今井華が、今月28日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!親子SP」(日本テレビ系)に出演。そこで思わぬ失言をしてしまい、映画もヒットした「テラスハウス」(フジテレビ系)にまつわるあの疑惑が再び浮上している。

 同番組で明石家さんまにキスシーンの経験を聞かれた今井は、「テラスハウスで“キスシーン”がありました!」とあっけらかんにコメント。この発言が火種となり、視聴者からは「今井さんがあっさり認めてる!」「あれってリアリティ番組じゃなかったの?」「え、これって失言!?」「やっぱり、ヤラセハウスだったのか」との声があがっている。

「テラスハウス」は12年10月から14年9月までの約2年間放送されたリアリティ番組。共同生活をする若者たちの日常をありのままに届けるというコンセプトで放送され、中高生世代を中心に人気を博した。だが、一部からは「大まかなシナリオは決められていた」「スタッフからの指示がある」など、ヤラセ疑惑が常にささやかれていたのも事実。

「今回の発言そのものは『テラスハウス』でキスをしている現場が放送されたという意味で、キスシーンという表現を使っていたと見るのが妥当な解釈ですが、あれをリアリティ番組だと信じている視聴者には紛らわしい表現。多くの人たちが困惑する結果になってしまいましたね」(芸能誌記者)

 映画版も興行収入12億5000万円と大ヒットし、それに気をよくしたフジテレビは、続編となる「TERRACE HOUSE NEW SEASON COMING(仮)」の制作を発表。米動画配信サービス「ネットフリークス」で今秋から配信が予定されている。

 一部の熱狂的信者を中心によって支えられているコンテンツだけに、今回のヤラセ疑惑が作品のヒットに大きな影響を与えるとも思えないが、毎回番組冒頭で執拗にナレーションされていた「台本は一切ございません」と煽るようなキャッチコピーが、今後はやたら胡散臭く聞こえてしまうのは間違いなさそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き