芸能

「テラスハウス」突然の打ち切りで明らかになった舞台裏

 男女6人が共同生活を送る模様に密着した人気番組「テラスハウス」(フジテレビ系)。台本一切なし、男女内の恋愛ありなどハラハラドキドキのリアリティ番組として深夜では異例の最高視聴率9.1%を叩きだした人気番組だ。しかし最近は視聴率が下降気味に。そして番組は、9月をもって終了することが明らかに。

「表向きの理由は視聴率の低迷だとされていますが、真相は他にもあります。それはタチの悪い“やらせ”疑惑。番組の大きな見どころのひとつにメンバー内で繰り広げられる恋愛模様がありますが、なんとキスや告白をすることで出演者にボーナスが支払われていたというのです。さらにはトップメンバーのパワハラ問題も」(制作会社スタッフ)

 リアリティが売りの「テラスハウス」でやらせが横行していたというのだ。さらに、

「元テラスハウスのメンバーで番組でも人気のあった竹内桃子が“渋家(シブハウス)”出身者だということがネットで議論を呼びました。渋家はアーティストやクリエイター志望の男女が共同生活を送るシェアハウス。ルールは『避妊をする』『陰口をたたかない』『法律を厳守する』の三つのみなのですが、そこではなんと住人同士で乱交パーティが行われていたと言われています。そんな渋家出身の竹内が出演したことでテラスハウスファンの間でちょっとした論争が起こりました」(女性誌記者)

 番組はAKB48の北原里英や人気モデルの今井華をメンバーに参入させるなど工夫をこらしたが、実はその裏で様々なトラブルもあったのだ。

 そんな中、テラスハウスの人気に便乗してシェアハウスで共同生活を送る男女がここ数年急増。特に都内では2000軒以上も増えている。番組の影響によるものだが、乱交などの温床になりやすいのも事実。どうか悪いところだけはまねしないでもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!