芸能

渡部建、「不貞報道」直前の出演番組自粛は「あの男」を反面教師にしていた!?

 複数の女性との「不貞」が発覚したことが報じられることがわかり、出演する全番組の出演自粛を明らかにしたアンジャッシュの渡部建。美人妻として名高い佐々木希を裏切ったスキャンダルに、業界では、渡部がどれくらいの長期にわたって芸能活動を自粛することになるのかに注目が集まっている。

「ここで参考になるのが、未成年女優との不貞で今や離婚の危機もささやかれている東出昌大のケースでしょう。女優の杏を妻に持つ東出は、1月23日に不貞がスクープされ、出演CMはすべて契約解除に。出演中だったドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)こそ最後まで放送されたものの、その後はNHK BS8K向けドラマという特殊な作品を例外として、芸能活動が事実上ストップしています。7月期の夏ドラマにも名前はなく、これほど活動自粛が長期にわたる要因には、謝罪会見の失敗をあげる声は少なくありません」(芸能ライター)

 東出は不貞発覚から2カ月近くも経過した3月17日になってようやく謝罪会見を迎える形になったが、主演ドラマが放送中だったとはいえ、長期にわたって頬かむりしていたことで世間の心証は非常に悪くなっていた。

 しかも、同会見では「杏さんと唐田さんのどちらが好きなんですか?」というド直球の質問に「妻を傷つけることになると思いますので申し上げられない」と返答。いまや語り草となっているこのやり取りで、東出の評判は地に堕ちたといっても過言ではないだろう。

「渡部が今回、スキャンダル発覚に先手を打って番組出演自粛を決めたのは、東出の轍を踏まないとの危機感からではないでしょうか。今後はできるだけ早期に謝罪会見を開催し、妻である佐々木への全面的な謝罪と『誰よりも妻のことを愛しています』との宣言が必要になりそうです。ともあれ東出が後手後手に回った対応で自分の首を絞めた姿を見ていたのですから、大きな傷を負うことになっても早い段階で膿みを出し切ることが、芸能活動復帰への最短ルートになると実感しているに違いありません」(前出・芸能ライター)

 総合司会を務める「王様のブランチ」(TBS系)にはいつ復帰できるのか。まずはスキャンダルの詳細に注目が集まるところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”