芸能

「酩酊報道」石田純一が直撃取材の謝罪対応で放った“マズすぎるひと言”

 6月9日発売の写真週刊誌「FLASH」で、コロナ退院明けの酩酊ぶりが報じられた、俳優の石田純一。

 報じられたところによれば、5月31日夜、石田は親しい男女6、7人と麻布十番の馴染みのイタリア料理店で快気祝いを開いたという。しかし、21時ごろに店を一人で出た際には足元がおぼつかない状態で、タクシーで自宅のだいぶ手前で降りてから、300メートルほどを10数分かけて“蛇行”しながら帰宅したという。

「石田は緊急事態が発令された直後の4月11日、沖縄でのゴルフ中に体調を崩し、新型コロナの感染が発覚。5月12日にようやく退院したばかりで、その報告では『多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまった』と謝ることしきりでした。31日はすでに緊急事態宣言は解除されていたものの、東京都では外出自粛の要請が求められていた最中。“あの謝罪は何だったのか”と言われても仕方がありません」(芸能ライター)

 記事ではコロナに感染した経緯がマズかったのか、石田は妻の東尾理子や義父の東尾修の怒りを買っており、そのため退院後の生活が荒んでいるといい、仕事面でも石田のほうから降板を申し入れている番組もあるなど、今回はそんな溜まったストレスが一気に噴出したのかもしれないが…。

「6月11日からはレギュラーコメンテーターを務める『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)でのスタジオ復帰が決まっているだけに、最悪のタイミング。加えて9日に件の報道について『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の取材を受けた際、石田は相手が仕事関係者だったことを説明しつつ、『いろいろお叱り、ご批判が多くて、対応が大変です』『死にそうです』などと謝罪し、ネット上では『死にそう』とした表現に、批判を通り越し呆れた声が拡がっています。このコメントがタレント生命の“致命傷”にならなければいいのですが…」(前出・芸能ライター)

 11日のラジオ出演にも注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!