芸能

乃木坂46・秋元真夏の「ドリアン」を食べたシーンがカットされたワケとは?

 乃木坂46・秋元真夏が6月14日に放送されたグループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)に出演。過去の番組収録で自身が体を張ってリアクションを取ったはずが、オンエアでバッサリとカットされたことについて不満を露わにする場面があった。

 この日はメンバーが自身にとっての“神回”を振り返るという企画が放送され、4期生メンバーの筒井あやめは激臭を放つことで知られる果物・ドリアンを食べた回を挙げていた。

 しかしそこで秋元は、「私もドリアンをしっかり食べたんですよ。私大っ嫌いなのに!  なのにカットされてるんですよ」と自身も筒井同様にドリアンを食べて、しっかりリアクションを取ったのにカットされてしまったと主張。

 実際、放送では筒井のみのオンエアとなっており、秋元にドリアンを食べるように促した張本人でもある番組MCのバナナマン・設楽統は「リアルなことを言うと、筒井のリアクションがダメだった場合は秋元のもオンエアに乗っけて成立させるの。でも、筒井だけでもいけるってなったから秋元が落ちたのよ。あれは保険だったのよ。申し訳ないけど…」と、バラエティのリアルな裏側を教えた。

 秋元は悲しがるリアクションを見せていたが、続けて設楽は「でもいいんだよ、後輩の背中を押してあげたっていう、お笑い芸人と一緒ですよ」と、カットはされたものの秋元のリアクションもしっかり意味を持っていたことを説明。同じくMCのバナナマン・日村勇紀も「秋元だからいいよね。ちゃんと保険で活躍して、なおかつ後輩に譲るっていうのは」とフォローしていた。

「まだ経験の浅いメンバーをサポートするのも、先輩メンバーの役目。もちろん、気配りもできてアイドル歴8年を数える秋元ですから、設楽に言われなくても保険的な役割があることは薄々感じているはず。今回のように、あえて掘り返すことで未公開シーンとして放送されるきっかけにもなったりしますから、頑張ったのにカットされてしまったという時には、その事実をどんどん口に出していくべきでしょう」(アイドル誌ライター)

 秋元をはじめとした頼もしいバラエティ班が後ろに控えていることで、後輩たちも安心して番組収録に臨むことができるはずだ。(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本州で2番目の長距離路線バスが廃止に!太川陽介「バス旅」番組を襲う「打ち切り」危機
2
キッズ商品に大谷バブルの悪影響!ママたちがドジャースの高級ブランド化に「大谷さん、何とかして」と悲鳴
3
【鉄道界激震】西武鉄道が「箱根山戦争」を繰り広げた「小田急・東急の中古車両」購入の「格落ち」感
4
田代まさしが東国原英夫に語った「薬物依存は刑務所に入れても意味がない」持論の是非
5
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人