女子アナ

加藤綾子、「視聴率不振」「結婚延期」で飛び出した“メンタルに異変?”証言

 昨春から「Live News it!」(フジテレビ系)でメインキャスターを務め、同局の「夕方の顔」として活躍する加藤綾子。プライベートでは昨年9月に三代目 J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOとの熱愛が発覚。

 ほんの少し前までは、公私ともに順風満帆の日々を送っていると思われていたのだが─。

「今、カトパンが仕事でもプライベートでも『かつてない苦境』に立たされているんですよ」と声を潜めるはテレビ関係者だ。

 仕事上の大きな悩みが「視聴率不振」だという。同関係者が続ける。

「『コロナ問題』以降、日本テレビ系の『news every.』を筆頭に『Nスタ』(TBS系)や『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)と、各局の夕方のニュース番組が視聴率を伸ばしているのですが、フジの『Live News it!』だけ伸び悩んでいるんです」

 当然、加藤だけの責任に帰すことはできないが「彼女自身、相当な責任を感じているようだ」(前出・テレビ関係者)という。

「人生設計」にも狂いが生じている。

「本来なら、東京五輪の関連番組で『フジの顔』としてキャスターを全うした直後にも結婚すると見られていたもののコロナの影響で最低1年間、先延ばしとなってしまった。結婚の目処が立たない現状に本人は相当落胆しているようです」(前出・テレビ関係者)

 そんな中、「カトパンの『メンタルの異変』についての目撃談が周囲で相次いでいる」と同関係者。

 いったい、どんな“異変”だというのか。

「打ち合わせ中に虚ろに中空を見つめため息をついているほか、廊下でブツブツ独り言を言っているように見えたといった話まであります。それが続くようなら、『一度しっかりと休養をとったほうがいいのでは』という指摘も出ているんです」(前出・テレビ関係者)

 何とも心配な証言。状況が少しでも好転していくことを願わずにいられない。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…