芸能

篠原涼子の老けも気になる?「ハケンの品格」現実離れ設定に“嫌気”の懸念

 篠原涼子主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)に早くも逆風が吹いている。

 6月17日放送の第1話では、スーパーハケンの大前春子(篠原涼子)が食品商社S&Fに復活。そんな中、中堅ハケン・福岡亜紀(吉谷彩子)が人事部の主任からハラスメントを受けてしまう。これを見た新人ハケン・千葉小夏(山本舞香)が匿名で告発したところ、人事部の社員に監禁されてしまう事態に…という内容だった。

「問題のハラスメントシーンでは、亜紀が露骨に身体を触られたり、食事の同伴を強制させられるなど、おおよそ今の時代では信じられない行為が繰り広げられました。いくら演出上とはいえ、これには多くの視聴者がシラケてしまったようです。また、篠原涼子の“演技力”が低下したと指摘する声も上がっています。視聴率こそ14.2%と上々のスタートを切りましたが、今後、15%付近を維持できるかは微妙ですね。一話目のようなあまりにも現実離れした脚本では、一気に下落ということも大いにありえますよ」(エンタメ誌記者)

 ネット上でも「懐かしさもあって見たけど、次はいいかな。あまりにくだらなすぎて」「もう少し現実味のある話にしろよ」「ドラマとはいえいろいろやりすぎだわ」など、辛辣な意見が飛び交っている。

 ファンが待ちに待った続編だけに、初回放送は注目を集めたが、二話以降はどうなることやら。早くも暗雲が垂れ込み始めているような…。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」