芸能

太川陽介、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」最終SPでバレた「もう一つの顔」

 昨年12月25日放送された太川陽介と蛭子能収の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅最終回」(テレビ東京系)が、6月18日に再放送された。この放送は太川と蛭子、中川翔子、伊集院光がコメンテーターとして出演し、旅を振り返りながら新たな情報を披露している。加えて未公開シーンも放送されたため、これまで知られていなかった「バス旅の裏側」と「太川のもう1つの顔」が明らかになった。

 中でも注目されたのは太川が街中の理髪店でトイレを借りたシーン。かみのやま温泉駅を目指して歩いていると、太川が突然理髪店に入り、トイレを借りたのだ。

「歩いている時に急に便意を催したらどうするのか。バス旅の長年の疑問とされてきました。ファンの間では、ロケ車を利用してトイレに行き、戻ってくるのではないかと言われてきたんです。ちなみにテレ東の別シリーズ『千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅』では、千原ジュニアが野外で用を足したことがありました。まさか太川や蛭子も‥という憶測もありましたが、今回の放送で答えが出ましたね」(テレビ誌ライター)

 今回は歩きの途中に理髪店があったからよかったが、何もない山の中ならどうするのか気になるところだ。

 また、食事の時に太川が番組スタッフにどこでご飯を食べるのか訪ね、他で食べることを聞かされると、福島名物の「円盤餃子」だけでも食べていったらどうかと勧める未公開シーンも流された。この場面から明らかになったことが2点ある。

 1点は番組スタッフが太川たちといっしょに食事をしないこと。これまでは太川たちの食事シーンが撮影し終わった後でいっしょに食べているのではないかと推測されていた。

「バス旅スタッフの宿事情は以前に太川が明かしています。それによると、太川たちが泊まるホテルに空きがあればいっしょに泊まり、なければ他の街のホテルを確保するそうです。ただ、食事がどうなのかは明らかにされていませんでした。ささいなことですが、バス旅ファンにとっては重要なポイントです」(前出・テレビ誌ライター)

 2点目は太川のきめ細やかな気配り。スタッフに名物を勧めることは、大物タレントがなかなかできることではない。バス旅のマドンナを務めた中川は、「太川さんは映っていない時に全員にケーキをごちそうしている」と明かしている。

 もう1つ、ナレーションのキートン山田もバス旅の裏側を明かした。それは「旅の結果を知らされないまま、ぶっつけ本番でナレーションをしている」ということ。あの名調子は太川たちといっしょになって旅をしている気分になっているからこそ生まれたのだろう。

 最終回完全版で次々と明らかになったバス旅の裏側。その知識を持って新たなバス旅を観ることができないのは残念でならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!