芸能

蛭子能収が復帰宣言!?「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」“再開”の可能性

 3回目となる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のスタートはあるのか。蛭子能収の復帰を匂わせる発言にバス旅ファンが騒然となっている。

 6月17日の「水バラ」(テレビ東京系)は、昨年12月25日に放送された太川陽介と蛭子の旧コンビのバス旅最終回を再放送した。加藤紀子とさとう珠緒、熊切あさ美の3人をマドンナに迎え、福島県の郡山から山形県銀山温泉を目指した回だ。

「新型コロナウイルスの影響でロケがままならないせいか、最近になって過去のバス旅をよく再放送しています。今回もその一環かと思いきや、太川と蛭子に加え、バス旅ファンだという中川翔子と伊集院光が最終回を観ながらコメントするという驚きの内容でした。未公開映像が流され、ルイルイから新たな情報が披露されています。そして番組のラストで、蛭子の復帰発言が飛び出したんです」(テレビ誌ライター)

 最後のスポンサー表示の場面で「蛭子からバス旅の今後に関わる重大発表が…!?」と表示されると、ネットは騒然。「まさかの復活か!?」「本当なの?本当ならうれしい」と歓迎の声が上がった。最終回のVTRが終わり、カメラがスタジオに戻ると太川が「次のまたあるのかな? という期待が生まれるんですけど、さあどうぞ! 蛭子さんとのバス旅はまたありますか?」と蛭子に質問を投げかけた。

「ここまでの流れだと、完全に蛭子がバス旅復帰を宣言する雰囲気です。ファンならみな知っていると思いますが、バス旅が2度も終わった理由は蛭子が体力的にきつくなり、降板を申し出たから。つまり蛭子が首を縦に振れば、3回目のバス旅が始まるわけです。そこでこの流れですから、当然、復帰宣言だと思いました」(前出・テレビ誌ライター)

 ところが蛭子は「俺とのバス旅はありますか?」と逆に聞き返す始末。太川に「(こっちが)聞いてるんだよ」とツッコまれると「すみません、これ、自分からは言いづらいです」とはっきりとは答えなかった。

 太川は「てことは代わりの人がいえばいいの?」と聞き返し、伊集院は「含みを残した感じの」と発言。しょこたんは「言われたらやる?」と問いかけた。その後、太川が「今の感じだとありそうな感じしたよね」と驚きの表情を見せ「よしこのまま(可能性を残して番組を)終わろう」と発言して番組は終了した。

 結果的に復帰発表とはならなかったものの、可能性は十分に残した発言だった。実際のところ、蛭子のバス旅復帰の可能性はどれぐらいあるのだろうか。

「これは蛭子が常々言っていることですが、漫画よりもテレビ出演のほうが儲かるので、テレビには出たいんです。ただ、さすがに歩くのはキツイ。2度目のバス旅ではそれを考慮して『バスがない区間に限り、トータルで1万円までタクシーに乗っていい』というルールが追加されました。それでも歩くことが多かったので蛭子は音を上げたわけです。この問題をクリアできれば、復帰はあると思います。歩かないバス旅が果たして面白いのか、それに視聴者がついてくるのかどうかはわかりませんが」(前出・テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、蛭子のバス旅復帰に可能性は残した。できることならもう1度、どんな形でもいいから太川陽介と蛭子能収のドタバタ旅を観たいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】