芸能

手越祐也、会見後にワンオクTakaとの思い出を語る!奇跡のコラボはあるか?

 これもジャニーズ事務所を退所したからこそ言えることなのか。6月23日に緊急記者会見を開催した手越祐也の口から、かつての盟友である「Taka」の名前が語られたとしてファンが盛り上がっているという。

 2時間余りの記者会見を終えた手越は、動画配信プラットフォームの「OPENREC」でさらに2時間にわたって自分の気持ちを配信。ここで手越は、NEWSの初期メンバーで現在はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして世界をまたにかけた活躍を見せるTakaとのエピソードを語ったのである。

「ファンからワンオクとの対談を提案された手越は『カッコいいよなあ、Takaは!NEWS結成の時に一番遊んでたから』と告白。一学年違いの2人は学生時代、学校帰りに一緒にカラオケに行き、X JAPANの曲を歌っていたそうです。その時からTakaは歌がうまかったと回想しつつ、『日本人離れしたことやってるから、素直に一人の男としてアーティストとしてカッコイイなと思うよ、Takaは』と絶賛していました」(芸能ライター)

 この発言を受けてファンからは、ワンオクと手越のコラボに期待する声が続出している。それが実現すれば絶大な反響を呼ぶことは間違いないが、そんなTaka(NEWS在籍時には森内貴寛名義)と手越には意外な共通点もあったというのだ。

「実はこの2人、NEWS内での人気はほとんど底辺でした。結成当時のNEWSは山Pこと山下智久を絶対的なエースとしており、ファンも8割がたは山下推し。森進一・森昌子夫妻の長男でグループ最年少のTakaには“コネ入所”の悪評がつきまとい、18万人が殺到して開始後すぐ打ち切りになった幻の握手会でも、Takaの列に当たったファンからは露骨にイヤな顔をされるほどの不人気ぶりだったのです。そして手越も入所わずか10カ月でNEWSのデビューメンバーに抜擢されたことで《私のオキニを出し抜いた》と目の敵にするファンもいたものでした。年齢も近く同じように不人気メンだった2人が仲良しだったというのも納得ですね」(前出・芸能ライター)

 それがいまや、片や海外でも活躍する人気バンドのフロントメンとなり、片や記者会見のネット配信を100万人超が視聴するという人気者に成長。そんな2人のコラボに期待が高まるのも当然なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋