芸能

手越祐也、退所会見の“チャレンジ”発言に指摘される闇社会住人「接近の危機」!

 元NEWSの手越祐也が6月23日、ジャニーズ事務所からの退所会見を開き、その内容に賛否両論の声が上がっている。

 19日に事務所から退所が発表されている手越は、NEWSメンバーとのトラブルは一切なかったことや、あくまで円満退所だったことを強調。「もっと男としてチャレンジしたい」と、5、6年前から退所を意識していたことや、タイミングについてはNEWSの4部作の集大成アルバム「STORY」が3月にリリースされ、区切りがついたことを挙げている。

 また、週刊文春により報じられた“ステイホーム破り”については、外出することはマネージャーにすべて話していたと説明。ただし、そこに女性が同席することや酒を飲むことは伝えていなかったという。

 外出自粛期間中の行動を「軽率だった」と反省の様子も見せていた手越だったが、今後の手越を応援するファンの声がある一方、ネット上では案の定、疑問と批判の声が殺到。その内容は〈けっきょく自己中〉〈ペラペラ言い訳ばっかり〉〈何だかんだ強気なこと言ってるけど、クビ切られたってことだろう〉といった辛辣なものだ。

「ファンが大事、NEWSのメンバーも大事、ジャニーズも大事としていますが、それとは真逆を行く行動を繰り返しただけに反発を招くのは当然の話。外出理由について、今後の活動に関して医療従事者と打ち合わせをしたとも言っていますが、時期的に外出先で酒が入る場に居合わせる医療従事者にも“?”が付きます」(芸能記者)

 さらには、こんな危うさを指摘する声も。

「5~6年前から画策していた割には、ただただ漠然とした今後についての話の中で、YouTubeでの活動や実業家、ボランティアやらを挙げ、『世界ナンバーワンのアメリカも攻めてみたい』とまで熱く語っていました。そんな彼には今後、手越の名前や懐を狙うブラックな人物が接近を試みることは間違いありません。これまでの手越を見ればそれを見極める目があるかは疑問で、しっかりとサポートし交渉力のある味方がいなければ、危うい道に進んでしまう可能性さえある。32歳の“オトナ”を再三にわたり強調していましたが、正直心配ではありますね」(前出・芸能ライター)

 その前に、致命的な美人局被害などに引っ掛からなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え