連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石田ひかり“ホルモン剤治療”報告でなぜか上がった姉・石田ゆり子への心配
女優の石田ひかりが6月16日、自身のインスタグラムを更新し、“ホルモン剤治療”を開始したことを報告し話題となった。
石田は「昨日の午前中、病院に行ってきました 年齢から言っても、症状から診ても『いよいよきましたね』とゆーことで軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました」と告白。以前にもインスタで体調への不安を訴えていたことから治療を決断したようで、「しかし! 考えていても仕方ないので必要なお薬や栄養を摂って出来るだけ身体を動かして流れに身をまかせてゆるゆる しかし精力的に過ごしていきたいと思います」と綴り、前向きな姿勢を見せた。
これにフォロワーからは「ひかりさんのコメントに私も励まされています。お互い無理せず頑張っていきましょうね」「私は、気分が落ち込みやすく不安症状が出ます。心の過労とやはり年齢的なものということです。ゆるゆるとやっていくしかないですね!」「ひかりさん、同い年です。症状が全部一緒です 友達とも会えば、そんな話です。同い年、みんな頑張ってます!」などと共感の声が上がっている。
しかし、その一方で多くの男性が気になったのが、なぜか姉のゆり子のほうだったようで、「ゆり子さんも同じなのかなぁ。昔と変わらず可愛いままだけど、大変なのかな?」「我らがゆり子様の体調が気になる。あまり体調の変化があったように見えないけど」「もしかして、ゆり子さんもそういう時期になってるのかな。なんだか複雑な気持ちだw」などと言った声が上がっている。
いつまでも変わらぬ美貌が評判になっている石田ゆり子だが、妹としては自身の投稿でその姉に心配の声が多く上がることについては、微妙な心境かもしれない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

