芸能

鉄道ファンもガッカリ!高橋英樹、突然の「ブログ休止」発表の理由とは?

 俳優の高橋英樹が7月1日、ブログを休止すると発表した。

 高橋のブログは2017年12月にスタート。高橋の仕事に関する情報に加え、プライベートも惜しみなく披露。多くの読者を集めていた。それだけに休止を残念がる声は多く、特にショックを受けているのが鉄道ファンだ。

「高橋さんは『西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部』(テレビ朝日系)で、主役の十津川警部を演じています。ブログで撮影状況をよく明かしていたため、頻繁にチェックする鉄道ファンもいるとか。高橋さんが更新をやめたら、情報が入ってこなくなり困ってしまうことでしょう」(鉄道ライター)

 今年1月に放送された第71回「ニセ十津川とニセ亀井!!」の撮影時には、特急あずさが登場することを明かしている。また、19年3月に放送された第70回「十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子」の時は山形が舞台であることを披露した。また18年9月放送の第69回「金沢~東京殺人ルート 2時間33分の罠」では、タイトルが発表される前に金沢が舞台であることを明かし、さらに金沢駅と西金沢駅の間にある犀川の河原でロケが行われたことも公開している。

 現在、次の第72回が制作中で、新型コロナウイルスによる外出自粛前にはロケが行われ、その様子を高橋が披露していた。だが、ブログが休止になれば、その後の情報も出てこなくなる。

「なぜ急に休止することにしたのか。はっきりとは明かしていませんが、真麻の子供をめぐるトラブルのようです。6月30日に高橋は真麻の仕事の状況と子育てについてブログに書いたのですが、それが間違って『真麻が子供を伴って仕事復帰』とネットニュースに報道されてしまいました。真麻は7月1日のブログ「あちゃー」で誤解であると書いています。文章の感じからするとかなりお怒りのよう。そこで高橋は休止することにしたのでしょう」(週刊誌記者)

 鉄道ファンと高橋のファンのためにも、早く復帰してほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)