芸能

高橋英樹がブログ復帰!鉄道ファンが「ホッとひと安心」の理由

 俳優の高橋英樹が7月11日、ブログ「ただいま!英樹です!」の投稿でブログに復帰することを明かした。

 高橋は精力的にブログを更新してきたが、6月30日の投稿によって、娘の真麻が赤ちゃんを連れて仕事に復帰したと勘違いされ、ネットニュースに。これに真麻が難色を示し、ブログを休止。以降はスタッフが高橋の出演番組の告知を行うだけとなり、プライベートがわかる楽しい投稿は見られなくなっていた。

「高橋さんは初孫がかわいくてしかたがないようで、ブログでも『孫ちゃん』と呼んで書き込みをしていました。顔は隠していますが、写真はいくつも公開しています。明らかに浮かれていて、いつか問題になる日が来るのではないかと思っていました。今回の騒動は高橋さんが悪いわけではありませんが、少し軽率だったのではないでしょうか。ブログの休止は真麻さんに対するお詫びの意味もあったはずです」(週刊誌記者)

 もっとも当の真麻はそれほど怒っていないようで、「父親の早期復帰」もささやかれていた。そのとおり、わずか10日ほどでの復帰となった。

 これにホッと胸をなでおろしているのが高橋が主演のドラマ「西村京太郎トラベルミステリー十津川警部シリーズ」(テレビ朝日系)好きの鉄道ファンだ。高橋はドラマの撮影状況をブログで報告することが多く、貴重な情報源になっている。

「十津川警部シリーズはもともと『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)で放送されていました。ところが17年4月に土ワイは終了。それからは『日曜プライム』やその他の枠で放送されました。きちんとした枠を失った今、新作が作られない可能性もあり、情報をもたらしてくれる高橋さんのブログはとてもありがたい存在だったんです。実は次回作のロケが新型コロナウイルスの感染拡大前に始まっていて、今は中断されているんですが、そろそろ再開されるはず。そうなればブログで情報が公開されるはずですから、本当に再開してよかったです」(鉄道ライター)

 今後は少し落ち着いて、ブログの投稿を続けてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」