芸能

高橋英樹、「俳優引退説」報道に猛反論で鉄道ファンが安堵した理由とは?

 俳優の高橋英樹が2月9日、報じられた「俳優引退説」についてブログで強く否定した。

 高橋の「引退説」を報じたのは同日発売の週刊女性。高橋が映画やドラマの台本と衣装などを処分したこと、2月10日で77歳となる年齢、お笑い芸人が所属する事務所に移籍したことを理由に俳優を引退する気ではないかと伝えている。

 そんな引退説を高橋は〈家の中は断捨離しても俳優の血は捨てません〉と否定。〈どついたろか!(笑)みたいな記事です(大笑)〉とも強調していた。

「記事では19年ごろから俳優業が減ったこともあり、引退を決意したのではないかと報じています。これに鉄道ファンが憤慨しました。高橋はテレビ朝日系列の『西村京太郎トラベルミステリー 十津川警部シリーズ』で十津川警部を演じていて、昨年は1月と7月に2回も放送されました。続編を期待する声は多く、高橋が俳優を引退するはずがない、と怒っているわけです」(週刊誌記者)

 もし本当に俳優を引退すれば同ドラマの続編もあやしくなる。だが、高橋が引退を否定したことで、ひとまず危機は去った。

「実は2月4日のブログで高橋は《コロナがある程度収束すると本来はこの2月に撮影予定だったドラマやもう一本2Hドラマ撮影のスケジュールです》と綴っています。コロナ収束で本来撮影予定だったドラマに2Hドラマ(2時間ドラマのことと思われる)の撮影があるという意味にとれますが、この『2Hドラマ』が西村京太郎トラベルミステリーではないかと言われていました。その直後に引退説ですから、ファンは一時、気をもんでいたはずですが、本人が改めてブログで全否定しているのですから、心配する必要はなさそう。ファンは胸をなでおろしているようです」(前出・週刊誌記者)

 次の西村京太郎トラベルミステリーは第73回になる。高橋が出演したのは00年の第34回から。いつまでも元気に十津川警部を演じ続けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!