芸能

ファン共感しまくり! 西野七瀬、グータン共演美女2人も認めた「魅力」とは?

 ファンとしてはようやくその魅力に気付いたといった感じか!?

 元乃木坂46の西野七瀬が6月30日深夜放送のバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。番組で共演する長谷川京子や田中みな実が西野の魅力について語る場面があり、満面の笑顔を見せた。同番組は西野、長谷川、田中、満島真之介がMCを務めるトーク番組で間もなくで番組がスタートして1年半を迎える。

 そんな同番組だが、西野のイメージが番組スタート時と変わった? という質問を受けた長谷川は「変わった」とアンサー。その理由として「一緒にいればいるほどかわいくなるっていうのが、ほかの子よりもすごく多い」と、知れば知るほど良さがわかっていくという魅力が西野にあると説明。

続けて、「人柄のよさがどんどん出てくる」「スゴイまじめだし、スゴイ付き合いもいい」と、西野の具体的な魅力について語り、当の西野は「めっちゃうれしい」と、照れ笑いを浮かべていた。

 また、田中も「めちゃくちゃわかります。意外と付き合いがいいんだよね」と、長谷川に同調し、「アイドルファンのみなさんが放っておけない理由がわかりましたね。一緒に過ごせば過ごすほど…」と、なぜ西野がトップアイドルに上り詰めることができたのかということを一緒に過ごす期間の中で気付くことができたとのことだった。

 この長谷川と田中が語る西野の魅力を聞いた西野のファンたちも「ようやくなぁちゃんの魅力に気付いたか」「そうそう、なぁちゃんには知れば知るほど病みつきになる魅力があるよな」「他のアイドルとは違うんだよな」など、深く納得する声が上がっている。

「乃木坂の初代センターである生駒里奈や、”乃木坂の顔”ともいえる白石麻衣をおさえて、最多センターを務めるほどの超人気メンバーだった西野ですが、グループ加入当初から絶大な人気があったわけではありません。口数も少なく、自己主張もそれほど強いタイプでもなく、最初はそれほど目立つ存在ではありませんでした。しかし、ちょっとしたことで泣いてしまったりと、見ていると放っておけない魅力がある王道の“守ってあげたい系アイドル”ということもあって、次第にファンも増え始めたんです」(アイドル誌ライター)

 西野は、デビューから8枚目のシングル「気づいたら片想い」で念願のセンターを務めた。そこから乃木坂全体の人気が急加速したともいわれている。

「そして『グータン─』は、西野が乃木坂卒業後に初めてつかんだレギュラー番組でした。物静かなタイプの西野がお姉さんたちの中に放り込まれてのトーク番組のMC仕事ですから、長谷川らに心を開き切れてなかったのも当然でしょう。しかし、今では西野もだんだんとオープンになり、長谷川らも素の西野をだんだんと知ることができ、その良さに気付き始めたのかもしれませんね」(前出・アイドル誌ライター)

 ちなみに満島は以前、MCを務めていた滝沢カレンの後任として今年1月からMCを担当しており、長谷川らと比べるとまだ西野との親交も浅いだろうが、西野にドハマりする日もそう遠くはない?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」