芸能

新垣結衣、今夏「ドラマ復帰」は“前倒し”だった!その舞台裏とは?

 8月2日放送スタート予定の連続ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)に、新垣結衣が出演すると発表された。彼女のドラマ復帰は、実に1年10カ月ぶりとなる。

 スポーツ紙の芸能デスクが言う。

「コロナ禍で春ドラマの放送開始が軒並み遅れ、枠を埋めるために各局は過去の名作ドラマを再放送することでしのいだんです。新垣が出演したヒット作『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)も、未公開シーンを追加した『ムズキュン特別編』として放送され、ファンを喜ばせました。何しろ放送延期していたドラマにメドが立ったため4話を残して終了となったのですが、あまりの反響により急きょ、別の時間枠を取ってまで4話分を放送することになったほどです。メディア側が想像する以上に、ガッキーの需要は高いのでしょう」

 ところで、アサヒ飲料や日清食品、ライオン、任天堂など8社ものCMに出演。昨年末には8800円という超高額ビジュアルブックを発売即完売させるなど、女優業そのもの以外の形での「出演」自体はあった“女優休業”にはどうした経緯があったのだろうか。

「新垣もティーンモデル時代から数えると、すでに20年も活動しています。特に『ポッキー』のCMでブレイクして以降は、10代から馬車馬のように働いてきた。そもそもがガツガツと仕事をしたいタイプではない気質もあって、休養自体はずいぶん前から事務所に要請していたといいます。それでも事務所としてみれば稼ぎ頭。『これが終わったら』といった調子で仕事を入れ、休養を引き延ばしてきたようです。ただし、それも限界となり、いよいよ独立されては困ります。そこで、1本推定7000万円ともいわれる実入りはよくて、拘束時間の少ないCMなどの仕事だけ残し、ドラマ、映画、舞台を入れなくなったのです」(広告代理店関係者)

 その休養はもう少し長期となる予定だったそうだが、新垣は前倒しでドラマ復帰を快諾したという。その理由も含め、詳細は7月7日発売のアサヒ芸能7月16日でレポートされている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
板野友美、「よつんばい小ぶりヒップ全開」動画は“新たな相手”探しのアピール!?