芸能

辻希美・杉浦太陽、衝撃の「離婚危機」は“ベッドの中”で解決した!?

 元モーニング娘。でタレントの辻希美と俳優・杉浦太陽といえば、おしどり夫婦として知られているが、杉浦が過去に離婚危機があったことを明かしていたことをご存じだろうか。

 それは、去る6月21日放送「マルコポロリ!」(関西テレビ)でのこと。この日は「嫁大好き芸能人」が愛情を包み隠さず告白するという趣旨のスペシャル企画で、杉浦のほか、狂言師・和泉元彌、FUJIWARA・原西孝幸、アルコ&ピース・平子祐希と、愛妻家で知られる面々がゲスト出演した。

妻の誕生日や子どもの学校行事がある日など、1年に何度も“仕事NG”の日があるという杉浦。かつて運動会とかぶった仕事に行った際、“子どもたちのその年齢の運動会は一生に1回しかないから絶対に見ておくべき”と言われ、次の機会から、それを実行すると、「子どももなつくし、夫婦の絆も深まるし、ムダなケンカが減る」と語った。

 ただ、MCの東野幸治が「1回もないの? 離婚しようと思ったこと?」と質問すると、杉浦は「何回かありますよ。2回ぐらいありますけど」と答え、その原因については「子供ができておたがいの心が離れた」と説明したのだ。

 子どもができると、自分が妻のほうに向かなくなり、辻も自分のほうを向かなったといい、初めは辻から「たぁくん」と呼ばれていたが、ある日「たぁ」に変わり、最後は「ねぇ」と呼ばれるように。そこから目線も合わなくなり、一緒に寝ていても距離があり、「なんか違うなぁ」と思っていたら、ギスギスして家で会話もなくなったという。

 そこで東野が「奥さんのほうが育児に忙しかったりして、ご主人のほうに向き合う時間がなかったってこと?」と聞くと、杉浦は「そう。離婚しようかという話が2、3回あったんですけど、仲直りするたびに子供ができてます。結局4人になりました」と回答。スタジオは笑いで包まれた。

 そのうち、また子供が増えたりして!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
「万博ライブ中止」大ショック!「ぽかぽか」発ユニットSHOW-WA&MATSURIが直面する「残酷な現実」
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
【ドジャース秘話】ベネズエラ人憧れの「背番号11」を佐々木朗希に譲ったミゲル・ロハス「泣きそうになる真相」