芸能

辻希美・杉浦太陽、衝撃の「離婚危機」は“ベッドの中”で解決した!?

 元モーニング娘。でタレントの辻希美と俳優・杉浦太陽といえば、おしどり夫婦として知られているが、杉浦が過去に離婚危機があったことを明かしていたことをご存じだろうか。

 それは、去る6月21日放送「マルコポロリ!」(関西テレビ)でのこと。この日は「嫁大好き芸能人」が愛情を包み隠さず告白するという趣旨のスペシャル企画で、杉浦のほか、狂言師・和泉元彌、FUJIWARA・原西孝幸、アルコ&ピース・平子祐希と、愛妻家で知られる面々がゲスト出演した。

妻の誕生日や子どもの学校行事がある日など、1年に何度も“仕事NG”の日があるという杉浦。かつて運動会とかぶった仕事に行った際、“子どもたちのその年齢の運動会は一生に1回しかないから絶対に見ておくべき”と言われ、次の機会から、それを実行すると、「子どももなつくし、夫婦の絆も深まるし、ムダなケンカが減る」と語った。

 ただ、MCの東野幸治が「1回もないの? 離婚しようと思ったこと?」と質問すると、杉浦は「何回かありますよ。2回ぐらいありますけど」と答え、その原因については「子供ができておたがいの心が離れた」と説明したのだ。

 子どもができると、自分が妻のほうに向かなくなり、辻も自分のほうを向かなったといい、初めは辻から「たぁくん」と呼ばれていたが、ある日「たぁ」に変わり、最後は「ねぇ」と呼ばれるように。そこから目線も合わなくなり、一緒に寝ていても距離があり、「なんか違うなぁ」と思っていたら、ギスギスして家で会話もなくなったという。

 そこで東野が「奥さんのほうが育児に忙しかったりして、ご主人のほうに向き合う時間がなかったってこと?」と聞くと、杉浦は「そう。離婚しようかという話が2、3回あったんですけど、仲直りするたびに子供ができてます。結局4人になりました」と回答。スタジオは笑いで包まれた。

 そのうち、また子供が増えたりして!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング