芸能

中田敦彦、手越祐也の会見直後に田原俊彦「ビッグ発言」を振り返ったワケ

 6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、東京都内で記者会見を行ったのは6月23日のことだった。事務所は無関係、自身の意思で行ったこの会見の模様を手越は同日、YouTubeチャンネル〈手越チャンネル〉でライブ配信。〈手越祐也 緊急記者会見〉がそれだが、3日が過ぎた6月26日で視聴回数は900万回を突破、7月29日朝の時点では、1056万回と、依然として世間の関心の高さが窺える。

 そんな手越の会見について、オリエンタルラジオ・中田敦彦がみずからのYouTubeチャンネル〈中田敦彦の2nd YouTube〉の6月25日投稿〈手越さんのYouTube記者会見がすごかった!〉の中で、かつて同じくジャニーズ事務所を退所した田原俊彦の記者会見の話を振り返っている。

 中田はスタッフに「(手越の)このチャンネルに関してはノーカットなわけですもんね」と訊ね、「田原俊彦さんの会見がかなり悪意のあるカットをされたんですよね」と切り出した。田原と言えばトシちゃんの愛称で知られ、「NHK紅白歌合戦」に7年連続出場、1980年代を代表するトップアイドルであり、また俳優としても活躍した。

 そんな田原が1994年2月に長女誕生を発表する会見で「オレはビッグだから」と勘違い発言、その部分だけが繰り返し放送され、いわゆる干された感の強かった田原なのだが…。以前、中田がレギュラーを務めていた情報バラエティ番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)の中でその会見の模様をノーカットで視聴した中田は、ジョークが好きな田原は、この問題とされる発言の前後に小ボケをかましており、全体として見れば悪い印象には映らなかったと指摘した。

 多分に印象操作の感があり、この翌月の3月に田原は独立している。今は番組に出演することができなくなっても、YouTubeがあれば自身で番組を作れ、発信できるすごい時代だと、中田も感心していた。田原の時代にYouTubeがあれば彼のその後の活動も随分と変化していたかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!
5
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?