芸能

小倉優香、「降板テロ」の背景に「ユーチューバー転身」の思惑!?

 芸能界屈指のスタイルの良さで「リアル峰不二子」の異名を持つグラドル・小倉優香の「不規則発言」が波紋を広げている。問題の発言が飛び出したのは、7月29日深夜に放送された「アッパレやってまーす!水曜日」(MBSラジオ)。

 19年5月から同番組レギュラーを務める彼女は、番組のラストにケンドーコバヤシから「お知らせのほうは?」と振られ「あります」「手短に話しますね」と切り出した。そして、「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしてて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と一気にまくし立てたのだ。

 唐突な「降板宣言」にケンドーコバヤシも「申し訳ないけど、事務所の方で……」と困惑を隠せない事態となった。ちなみに、翌週8月5日放送回は小倉は同番組を欠席し、いまだ状況は流動的なようだ。

 彼女の降板宣言について「『番組降板』だけでなく『芸能界引退』まで念頭にあるのでは」と語るのは芸能関係者。

 加えて「どうしても『オトコの影』がチラついて仕方がない」と指摘する。

 その「オトコ」とは、彼女と今年1月に熱愛が発覚した格闘家で人気ユーチューバーの朝倉未来。

「最近も小倉による『におわせインスタ』などが話題となるなど、彼女は朝倉にゾッコンの状態。周囲には『すぐにでも結婚したい』と語っているといいます。今回の騒動は、彼との交際を巡る事務所とのイザコザがあるのではと見られているんですよ」

 どういうことなのか。

「小倉自身が交際を大っぴらにしたい反面、事務所としては商品価値を下げる『交際宣言』を認めるわけにはいかない。こうした状況に我慢しきれなくなった彼女が、みずから『芸能界にいられなくなる行動』に出たということです」

 さらに「朝倉のユーチューバーとしての儲けっぷりを間近で見ている小倉としては、芸能界から追放された後は自身もYouTubeで食べていけると踏んでいるのかもしれません」と同関係者。

 前代未聞の「降板テロ」の行方、そして真相は──。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
2
WBC「代替枠4人」候補に挙がる落選組「ベテラン投手」の名前
3
トヨタ社長交代でカーマニアが沸き立つ「あの名車」復活劇
4
「料理はプロ級の腕前」なのに…木村文乃が打ち明けた「衝撃の事実」
5
習近平のウソつき癖が治らない「春節期間中にコロナ感染爆発は起きなかった」の「死者隠蔽」実態