芸能

立川志らく、阿炎への「教育を怠っていた」苦言に猛烈ブーイング!

 落語家の立川志らくが8月6日、MCを務める朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)にリモート出演した際、新型コロナウイルスの感染拡大中に夜の飲食店通いが発覚し、引退届を提出した大相撲の前頭・阿炎に苦言を呈した。

 志らくは「ただのスポーツでも問題があるのに、相撲の場合は神事でもありますよね。それで、礼儀というのをものすごく重んじる、ルールというものを重んじる」「相撲興行自体が全部中止になる可能性もあった」と問題点を指摘。相撲取りとしての阿炎を「本当に可能性があったし、素晴らしい相撲を取っていた」と評価しながらも「人間教育を怠っていたんでしょうね。それに尽きます。これからは人間教育っていうのをしないとダメです」とバッサリ切り捨てた。

 阿炎は昨年11月、若元春の口や手足をガムテープで縛った動画をネット上に投稿し炎上。また、今年2月に研修会で居眠りし「聞いていない。爆睡していた」と開き直って、協会から厳重注意されていた。

「阿炎の数々のやらかしをみれば、志らくの言う『人間教育を怠っていた』という言葉も納得です。しかし教育を口にするのであれば、志らくの妻で元アイドルの酒井莉加が報じられた、弟子を引き連れドラッグストアをハシゴしティッシュやマスクの買い占めていたことをどう考えているのでしょうかね。きちんと視聴者に説明してもらいたいものです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「また志らくか。何を言っても大ブーメランが返ってくるだけ」「志らくは不貞ネタとコロナネタはコメントする資格がないだろう」など、猛ツッコミが入っている。

 赤の他人の教育を口にするのは、さすがに無理があったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)