スポーツ

女性ファンも急増!好調・原巨人を支える新戦力・高梨雄平の意外な趣味とは

 セ・リーグ首位を快走する原巨人だが、その好調ぶりを支える一人で、7月14日から楽天との交換トレードにより巨人へ移籍した高梨雄平投手の注目度が、うなぎ上りだ。

「もともと課題だった巨人の中継ぎ陣は、シーズンが始まってからも不安定さを露呈していましたが、右肩肉離れで離脱していた大竹寛が7月上旬に復帰、サイドスローに切り替えた4年目の大江竜聖などが活躍。これに高梨の左が加わったことで、防御率3.24でリーグ1位(8月3日時点=以下同)への貢献ぶりを見せています」(スポーツ紙記者)

 7月31日の対広島戦では先発の畠世周が5回に危険球退場。その後、緊急登板となった鍵谷陽平、大江、大竹、高梨、中川皓太とつないで1点リードを守りきったことが話題となったが、そんな中にあって最も活躍が目立っているのが高梨。移籍後、同試合を含め6試合登板しているが、打者17人を相手に被安打0と、完璧な投球を見せているためだ。

「高梨のような横手の変則はセ・リーグにはいないことから、打者はいまだに翻弄されている状態。まだ対戦相手は一回りしていませんが、巨人にとってはかなり“おいしい”トレードになったのでは」(球界関係者)

 そんな高梨だが、プライベートでは意外な一面もある。

「趣味の料理を活かしたYouTubeチャンネル『たかなしチャンネル』をこの4月から始めているんです。料理は楽天入団時からハマったそうで、ツイッターでも手料理を披露していましたが、ついにユーチューバーとしてデビュー。その内容もフランス料理やイタリアンなど本格的で、淡々と作業する手元のみを捉えた映像からも、その手際の良さがわかります。料理上手に28歳の独身、しかもイケメンだけに、巨人への移籍で女性ファンは激増しそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史