芸能

フワちゃん、「大手事務所クビ」衝撃過去から見える“今も無所属”の理由!

 人気ユーチューバーのフワちゃんが、8月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”に登場。事務所をクビになった過去について語った。

「今後も事務所には入らないのか」の質問に「パリス・ヒルトンとか雇った事務所とかじゃないとムリ。入ってもトラブルとかになりそうだから」と笑いを誘ったフワちゃん。

 現在は事務所に所属していないが、芸人として吉本興業に入りたかったこともあったというフワちゃんは、かつてワタナベエンターテインメントに所属。

 しかし当時、コンビとして活動していたものの、周囲を怒らせっぱなしで、オーディションでTBSに出向いた際、松本人志の楽屋を発見して「挨拶に行きたい!」とはしゃいだところ、スタッフに制止され「お前もう事務所の人に言うからな!いい加減にしろ!」と激怒されたこともあったとか。

 さらに、ある時事務所内で床に座っていると“お偉いさん”に注意され、「ムカついたからお偉いさんが去っていく後ろ姿に向かって中指立ててブーってやってたら、ガラス張りで夜だったから反射しちゃって」と、結局その行為が原因で事務所をクビになったのだという。

「本人も番組内で“テレビのギャラは安い”と明かしていましたが、1本出演しても3~5万円、時に1万で交渉されることもあるといい、いくら本数をこなしてもたかが知れています。奔放キャラが合わないということもありますが、事務所に所属して拘束されるよりも、登録者70万人超のYouTubeの更新頻度を上げたほうがよっぽど高収入になる。フワちゃん自身、テレビがタレントの使い捨ての場であることはよく理解しているようで、テレビ受けしている今は薄利多売で顔を売り、潮時となれば早々に身を引きユーチューバーとしてガッツリ稼げばいいだけに、今となっては事務所に所属する必要もないということでしょう」(芸能ライター)

 縛られずテレビをどんどん利用して欲しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
4
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」