芸能

石橋貴明、“20年ぶりNHK生出演”に怒りの声が上がったワケ!

 とんねるずの石橋貴明が8月30日、NHKの「サンデースポーツ2020」に生出演した。石橋がNHKに生出演するのは、2000年の大みそかの「紅白歌合戦」以来、実に20年ぶりとあって大きな話題と」なっている。

 石橋は6月にYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。レギュラー番組が続々と休止に追い込まれ、一時は芸能界引退説まで流れていたが、起死回生のYouTuberデビューがみごと大成功し息を吹き返しつつある。

 そんな中でのまさかのNHK出演に、ファンからはテレビ局の“手のひら返し”に怒りの声が上がっている。

 ネット上では「そもそも貴さん外しをしたのはテレビ局のくせに、YouTubeで人気になったらオファーって都合良すぎ」「もともと貴さんのスポーツ愛はみんなが知っていたこと。不人気コンテンツだからとスルーしていたのが今のテレビ界だよ。今さら何やってんだか」「とんねるずのスポーツ絡みの番組も激減したからね。もうオワコンだと思ってたんだろう。最初から熱烈ファン向けにすればよかったんだけど、それだとスポンサーが首を縦に振らないんだと思う」などといった意味の声が寄せられている。

「お笑いタレントの江頭2:50がYouTuberとして大人気になったように、今やYouTubeで息を吹き返すタレントが続出しています。地上波の制作側にとっては人気上昇してきたところをうまく起用すれば、企画で頭を悩ます必要もなくなります。今後は、同じようなパターンで登場するYouTuberタレントが続出しそうですね」(芸能記者)

 もともとはプロのタレントなだけに、得意分野に能力を集中させれば、にわかYouTuberを一蹴することなどたやすいのも事実。今後も、小手先でオイシイとこ取りする先行き不透明なテレビ業界から、YouTubeに活動の場を移すタレントやテレビマンが増えそうで…。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ