芸能

こじるりの胸中は?キングダム作者「離婚謝罪ツイッター」への批判“強烈度”

 漫画家が離婚に関する謝罪をツイッターで報告するのは確かに珍しいが、すべて後付けの印象が強すぎる?人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏が9月3日に更新したツイッターで、タレントの小島瑠璃子との交際発覚後に週刊誌で暴露されていた離婚問題についに言及。〈この度は私事で読者の皆様、関係者の皆様、お騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。一部週刊誌にありましたように、私は今年3月に離婚いたしました〉と発表。

 ところが次のようなくだりがあったことで、ツイッターは炎上したというのだ。

〈仕事を言い訳に、支えてくれていた元妻ときちんと向き合うことをせず、家族を大切にできませんでした。私の不誠実な行いのせいで、周りの人を傷つけてしまったことを、重く受け止め、深く反省しております。本当に家族に対して不誠実であったことを後悔しております。時は戻りませんが、これからは償いの気持ちを抱えて生きていきます〉

 これが、「ぺら過ぎない?(薄っぺらすぎない?)」などと、批判の的になっているというのである。

「人気漫画家とタレントとの交際自体は、何ら叩かれる問題ではないことは確かです。ただ、莫大に稼いだ漫画家が、作品のファンだという人気タレントと親密になったことで、売れない時代に支えた奥様がはじき出されたという形に見えますから、世間的に見て批判したくなるのもうなずけます。人々が『薄っぺらい』『言い訳じみてる』『タテマエだらけ』とツッコんだのは、原氏の《仕事を言い訳に》《深く反省》《不誠実であったことを後悔》など、ほぼすべての言葉にです」(女性誌ライター)

〈仕事を言い訳に〉という言い分に納得がいかなかったのは多くの既婚女性たち。さっそく「仕事が忙しくなったからこじるりを好きになったの?」「仕事の忙しさ全然関係ないと思う」との意見が続出。そして、原氏が〈深く反省〉〈不誠実を後悔〉と書いたことには「深く反省してたらすぐにほかの女と付き合わんけど」「不誠実を後悔して深く反省してるなら、こじるりとも別れるのがスジ」、そして言葉に嘘があるという意味のコメントも上がるなど“総口撃”状態。さらには、「大金持ちになってキレイな芸能人もなびいてくれて家族が邪魔になりましたと正直に言えばいいのに」と容赦ないコメントも見られたのである。

 交際宣言したこじるりは先日のラジオ番組で、原氏のことを「人格者」で尊敬していると発言。が、今回の謝罪ツイッターで世間からは“薄っぺら呼ばわり”。思わず「家族って何?」と根本的なことまで考えてしまいそうになる。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え