芸能

松本人志もドン引いた!ビンタに流血…「吉本芸人飲み会」の強烈度

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が10月14日にYouTubeチャンネル「こうもトシんご」に出演し、芸歴1年目で体験した恐怖の飲み会を振り返った。

 次長課長の河本準一、タカアンドトシのトシらと共同で運営する同チャンネルはこの日、「【初対面】ダウンタウンとの出会いはやはりド緊張…トシ・藤森が語ります。」と題した動画をアップ。3人にとっての憧れの存在であるダウンタウンの松本人志と初めて対面し、宴を共にした過去を鮮明に回想した。

 2005年のデビューからすぐさま大ブレイクを果たした藤森は、芸歴1年目で松本を囲む忘年会に参加。だが、周囲は芸歴10年以上の面々ばかりで、新人の藤森は河本から半ば“悪ふざけ“で呼ばれたような格好となり、松本とは一言も会話を交わすことができず。

 当時の忘年会で最も印象に残った点としては、「今だったら許されない」ような参加芸人によるハチャメチャな光景を挙げた。とりわけ、宮川大輔の酒癖の悪さが突出しており、プロレスのノリでワザと松本に歯向かうようなテンションを見せたトータルテンボス・藤田憲右に本気のビンタを見舞い、ノックダウンさせたという。また、元相方の星田英利から焼酎ボトルでド突かれると、「痛ぇ!」と叫んだ宮川はボールペンをほっしゃんの背中に思いっきり突き刺し、着ていた服が血だらけに…。

 藤森によれば、宮川以外にもあちこちで吉本芸人同士の過激な乱闘が繰り広げられ、「吉本興業ってなに? 本当に芸人の会社?」とその“社風“に驚いたという。

「宮川の宴席での度を越した振る舞いについては、松本も『俺は大輔の後輩じゃなくてホンマに良かったわ』『あいつ、めちゃくちゃするからな』と過去に何度も話しており、本気のビンタは日常茶飯事だったとか。しかし、そんな宮川を圧倒するレベルの吉本の“飲み会キング“が雨上がり決死隊の宮迫博之で、横暴な宮川に対してビンタをできる唯一の存在。また、酔うと先輩後輩の垣根を飛び越え、先輩の松本にも『おい、つくし頭』と呼びつけ、散々な扱いをしていたとのこと。ブラックマヨネーズの小杉竜一に至っては、過去に飲み会の席で宮川や宮迫からズボンとアンダーウエアを脱ぐよう指示され、ヒップの穴を広げられるという謎の制裁を加えられたこともありますね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 確かに、今の飲み会では完全にアウトに思えるが、かつてはこうした壊れっぷりが、そのまま芸にも活かされていたのだろう。(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】