芸能

清原果耶、「Perfumeあこがれ」告白&歌手デビューで「女性版・福山雅治」へ!?

 8月31日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した清原果耶が、実はPerfumeにあこがれ歌手になることを夢見て、現在所属するアミューズが開催したオーディションに応募したと明かし、驚きの声があがっている。

 清原は2015年下半期放送の朝ドラ「あさが来た」(NHK)で女優デビュー。2018年7月期放送の「透明なゆりかご」(NHK)では、中絶や死産など産婦人科のリアルな部分まで扱うストーリーの中で、感受性豊かな看護師見習い・アオイを好演。2019年上半期放送の朝ドラ「なつぞら」(NHK)では広瀬すず演じるヒロインの妹役を務め、来年上半期放送の朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)ではとうとうヒロイン・百音を演じることが決まっている。

 まさに女優としての王道を着実に歩んでいる清原が、なぜ今になって歌手志望だったことを明かしたのか。その理由は、9月4日公開の初主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」で主題歌「今とあの頃の僕ら」を担当。CDデビューが決まっているからだ。

「人気シンガーソングライターのCoccoプロデュースによる歌手デビューですから、アミューズが清原にどれだけ期待しているかがよくわかります。ネット上でも『清原果耶へのアミューズの期待感がハンパない』『女優でも歌手でも成功させたいことがよくわかる』『福山雅治の女版にしたいんだろうな』といった声もあがっています」(女性誌記者)

 デビューからおよそ5年間、順風満帆な芸能活動を送っている清原。まだ18歳の彼女が芸能界に君臨する日はそう遠くはないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」