芸能

安藤なつ、日向坂46とのグルメロケで「批判殺到」騒動の意外な結末とは?

 やはりアイドルファン恐るべしということか!?

 メイプル超合金の安藤なつが9月20日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)に出演。グルメロケでの言動に一部から批判の声が集中している。

 同番組で安藤は日向坂46の佐々木美玲と、丹生明里とともに千葉県銚子市を訪れていたが、事件は地元の人がオススメするプリンみたいな「だて巻き」を提供する老舗すし店で発生。

 名物のだて巻きだが、残念なことに1人前しか残っていなかったため、3人はジャンケンで誰がだて巻きを食べるかを決める展開に。

 ここで安藤がみごとに勝利を勝ち取り、だて巻きを1人で堪能。「プリンだ! めちゃくちゃうまい!」とその感動を伝えていたが、うらやましそうに見つめる日向坂の2人に分け与えることもなかったため、そのVTRをスタジオで見ていた番組MCの日村勇紀からは「(日向坂の2人にも)あげろよ!」とツッコまれていた。

 と、よくあるバラエティ番組でのクダリが見られたわけだが、この安藤の言動に一部の日向坂ファンが憤慨。番組公式ツイッターと、安藤のツイッターには「普通は3つに分けて食べるよね」「もう出演しないでほしい」など、安藤に対する批判的なコメントが寄せられていた。

 この批判を受け、安藤もツイッターを更新。〈自分のしたことで不快な気持ちにさせてしまった皆様、ごめんなさい。今後このようなことがないように気を付けます〉と謝罪。猛省する安藤に有吉弘行や武井壮らが励ましのメッセージを送る事態となっている。

「日向坂の2人はその後、絶品お寿司を食べて満足そうな様子でしたし、ほとんどの日向坂ファンは怒っていません。ただ、アイドルファンには一部過激な層がいるのも仕方がないこと。お笑いタレントの『キンタロー。』も、モノマネ番組で欅坂46のパフォーマンスを完コピするも、途中で変顔などを取り入れたことで大炎上。炎上から半年が経過しても、中学生の欅坂ファンから『絶対にもうやらないでください』というハガキが事務所に届いたことを明かしていましたし、根に持つ人はとことん根に持つといった感じですよね」(アイドル誌ライター)

 しかし、今回の件に関してはほとんどの視聴者が安藤を擁護しており、批判コメントをした日向坂ファンも分が悪いと判断したのか、コメントを削除しているのが現状だ。

 日向坂のキャッチフレーズの「ハッピーオーラ」には「見る人が幸せになるように」という意味合いが込められていることもあって、ファンもそれを尊重して平和で穏やかなファンが多い印象を受ける。それだけに安藤を批判した一部ファンは日向坂のイメージを自分たちが悪くしているかもということを自覚してほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係