芸能

「まるで鈴木その子」の声も!松田聖子に当てられた「強烈ライト」の違和感

 今年デビュー40周年を迎えた松田聖子。6月6日からさいたまスーパーアリーナを皮切りに10月3日の日本武道館まで、全11公演予定されていたミレニアムコンサートツアーは、新型コロナの感染拡大を理由に全公演が延期。毎年恒例の年末のディナーショーも開催未定と、憂き目に遭っている。

 そんな松田が、9月27日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)に出演。スタジオの関ジャニメンバーとは別のスタジオでインタビューに応じる様子が放送されたのだが、松田に当てられるライトの強さに違和感を覚えた視聴者が続出。ネット上では「まるで鈴木その子」と、「美白の女王」として知られ2000年に亡くなった料理・美容研究家の鈴木その子さんを思い出したという声や、「Mattと同じ肌感」「まぶしすぎて聖子がぼんやりとしか見えない」「目が痛くて画面が真っ白に見える。聖子はどこ?」「光が強すぎてハレーション起こしてない?」などの声が相次いだのだ。

「番組では、デビュー後しばらくの間は3カ月に1度の割合で新曲をリリースし、収録スタジオで初めて曲を渡され、そのままレコーディングしていたことや、松田独特の語尾を上にはねるようにしゃくり上げる歌い方は、意識的ではなく自然にやっていたことなどが明かされ、関ジャニメンバーを驚かせていました。たぐいまれなる歌唱力や表現力の高さが次々と解明されていきましたが、視聴者は驚くほど色白に見える強い照明を浴びながら質問に回答する松田の姿ばかりが気になっていたようです」(女性誌記者)

 鼻や頬骨の高さなどから生まれる「顔面の影」が不自然なほどまったく見えなかった松田。「この照明は強すぎる」と的確な指摘をしてくれるスタッフがいないとすれば心配だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身