芸能

上白石萌音、「スーツ2」での“反撃後のニヤリ”に「見下されたい」願望噴出!

織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第13話が放送されたのは10月5日。この回の世帯平均視聴率は7.1%と低迷したものの、上白石萌音演じる元検察官・藤嶋春香と小手伸也演じる弁護士・蟹江貢とのコメディタッチのバトルに、ネットでは大きな反響が寄せられている。

「検察官をやめ『幸村・上杉法律事務所』に転職した藤嶋がいきなり個室を与えられたことに腹を立て、自分に従うように圧をかける蟹江。しかし、そんなことにまったく屈しない藤嶋を見て、蟹江は彼女の裁判資料を高名な音楽家と自分の顔の合成写真ファイルとすり替える。しかし、これに藤嶋も反撃。裁判所に出向く蟹江のスーツにハサミやピンセットといった凶器を隠し入れ、取り押さえられる蟹江を見下しニヤリと笑う藤嶋を演じる上白石には、『掛け合いおもしろい!』『S萌音やばい あんな風に見下されたい』といった声が上がりました。佐藤健と共演した大人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で演じた看護師・佐倉七瀬とは違ったドSぶりに、『恋つづ』でファンになった視聴者も釘付けですよ。2つのドラマにわたり見せた、彼女の“ツンデレぶり”は要チェックですね」(テレビ誌ライター)

 シーズン1では、全話平均視聴率10.8%と2ケタに乗せたものの、今シーズンは初回の11.1%以降、7~8%台に低迷。また、シーズン2は33年の歴史を誇る月9史上最長と言われる全15話なだけに、シーズン3を狙うなら、残りの2話で何としても巻き返したいところだ。

 上白石と小手が魅せる軽妙なバトルが、視聴率V字回復へ導くか。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?