芸能

上白石萌音、「ボス恋」の“仕事できなさすぎ”展開にイラ立つ視聴者が続々!

 上白石萌音主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第5話が2月9日に放送され、平均視聴率は10.8%だった。これまで11%以上をキープしてきたが、ここに来て数字を落とした。

 今話では、カメラマンの宝来潤之介(玉森裕太)との恋を、潤之介の姉で上司の麗子(菜々緒)に認めてもらいたいと、積極的に仕事を請け負う鈴木奈未(上白石)。仕事も恋愛も両立してみせると意気込んでいた。社内報や麗子の雑用に追われる中、中沢 (間宮祥太朗)が担当する対談企画で使う、ヴァイオリニスト・蓮見理緒 (倉科カナ)のドレスをスタイリストに届けることになった。

 ところが、届ける相手を確認もせず、ライバル誌のスタイリストに渡してしまう…。

「この大失態に視聴者は『両立できてないことに気付いてないのに文句だけは一人前。こんな部下イライラしそう』『まじかよ、仕事できなさすぎ』『一生懸命やって失敗するならわかるけど、私にもできますよ、やらせてくださいとか言っといて、恋に浮かれてちゃんと仕事しないのほんとムカつく』など、イライラとムカムカのボルテージは上昇するばかりだったようです。結局、最後は鬼ボスの麗子に助けてもらうのですが、奈未のあまりにもずさんな仕事ぶりには、確かにイライラさせられます。実際に奈未が同僚だったら、迷惑極まりないですね」(ドラマウオッチャー)

 奈未の仕事に対する中途半端な姿勢が、視聴率ダウンの一因かも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”