芸能

佐々木希、「いい感じに半殺しにする」発言にネット民が受けた“衝撃”

 佐々木希が、10月9日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演した時のある言動が、反響を呼んでいる。

「この日、故郷・秋田に帰省した彼女は、伝統を誇る『竿燈祭り』を体験できるスポットを訪ねたり、この地に根差した味噌・醤油の醸造所を見学し、味噌づくりを体験しました。佐々木は夫のアンジャッシュ・渡部建の一件のことをみじんも感じさせず、常に笑みを絶やさずリポートしていました」(芸能ライター)

 そんな中でネットがザワついたのが、彼女が地元で有名な鍋料理「だまこ餅鍋」を食べた時だった。これは、きりたんぽを団子状に丸めたものだそうだが、一口食べた佐々木は「いい感じに半殺しになってますね」と驚きの感想。この言葉をスタジオで聞いていた今田耕司や広瀬アリスも「半殺し!?」とびっくりした。

 続けて佐々木は「半殺しにするんですよ」と言っていたが、この意味は「お米の粒の食感が感じられる、絶妙なつぶれ具合」を意味するのだという。

 だが、ネットユーザーも衝撃を受けたようで、〈どうしても酷い旦那を半殺しにするの意味に聞こえる〉〈佐々木希さんが半殺しって言うと色々ザワつきますね〉〈旦那もきっと半殺しにされたであろうね〉など、渡部のことを思い浮かべていた。

 だが、そんな佐々木の元気な姿を見られるようになる一方で、これが渡部の復帰に思わぬ余波を巻き起こしそうだという。

「今回、佐々木は特に番宣もなく出演していました。これはおそらく、自分が出ることで、活動休止状態になっている夫・渡部を間接的に売り込もうという、妻のやさしさであり、妻なりの“禊”なのかもしれません。しかし、こうして彼女が健気に頑張っている姿を目にすれば目にするほど、視聴者は、そんな佐々木を傷つけた渡部のことを思い返すような状況はまだ、続いているようです。実際、SNSでも《佐々木希を裏切った誰かさん》などと渡部のことを暗に指しながら、口には出せないような厳しい言葉で渡部を断罪する声が充満していました」(芸能関係者)

 ふだん佐々木が使っていてたまたま、何気なく口にした言葉と思われるが、それほど渡部の騒動の衝撃もいまだ視聴者に強く残っていた、ということのようだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ