芸能

野沢直子「トランプ勝利なら海外移住」「米国人はバカ」発言にネット民が反発

20161111nozawa-3

 アメリカ人と結婚し、現在はサンフランシスコを拠点に活動するお笑い芸人の野沢直子が、ドナルド・トランプ候補の米大統領選勝利でパニックに陥っているようだ。野沢は投開票当日の11月9日、「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に電話出演し、トランプ嫌いを表明。さらに「トランプが大統領になったら、ブラジルに引っ越しますから」と宣言していたのである。

 また9日未明に更新したブログには、「うちはヨーロッパに引っ越すて話も出てます」という一文も。引っ越し先がヨーロッパからブラジルに変わった理由は不明だが、トランプ勝利が確定してしばらく経ってもブログは更新されておらず、ショックは相当大きかったようだ。そんな野沢に対し、ネットからは反発が出ているという。お笑い系のライターが説明する。

「日本でもトランプ勝利を憂う声は少なくありませんが、野沢に対しては批判が続出しています。その大きな原因は、野沢がテレビで発言した『(トランプ氏が)ここまで残った時点でアメリカ人はバカなのかと思う』という言葉。さらに野沢は『絶対ないだろうと思いたいけど、バカのほうが多いかもしれない』とまで語っており、こんな口調では賛同を得るのは難しいでしょう」

 そんな野沢に対しては「そんな国にわざわざ移住したのは誰だよ?」とか、「他人をバカというヤツがもっとバカ」といった反論が集中。また、「ブラジル移住、おめでとう!」という皮肉や、「日本に戻ってくるな」といった声もあがっている。

 ちなみにアメリカ人の夫や娘はヒラリー支持で、自分の周りにはトランプ支持者がいないと語っていた野沢。だがカリフォルニア州は伝統的に民主党の金城湯池で、シリコンバレーにほど近いサンフランシスコはさらにその傾向が強いというのは現地では常識のはず。アメリカ在住歴が20年を超えるのに、そんな現地事情も知らないのはなんとも不思議なところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
2
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
3
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
4
「ゴチ」新メンバー予想合戦の一方で広がる「引っ張り過ぎ!」飽き飽きの声
5
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!